やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「10年日記」の10年目の感慨

今日はたくさんの大会が開催されましたね。

参加された皆様 お疲れ様でした!!\(^o^)/

 

で、

 

私はいうと雪が積もり始めて、冬用シューズに履き替え

その履き心地に慣れずにモタモタ走ってる感じでして。

決め事であるジョグでの「WS5本」もできず~_~;

 

シューズに慣れるまでは 慎重に進めます。

 

で、

 

今日 これ届いた(´∀`)

 

来年からの「10年日記」

 

若い頃から日記をつけるのが好きで。

だから ブログもこうやってタラタラ続けてるんだと思う。

 

で、

 

今年は10年目となってて。

「10年日記」は その1ページに10年間分の記録をつけれるので

10年目の日記を書く時に 9年分を読み返すのが楽しみで。

 

自分の歴史ですよね(´∀`)

 

2013ー2022

この10年間は「走る」事も「プライベート」も濃すぎた10年間だった。

もがいてたな〜

 

前半はいかに「速く」走るかって事を書いてますね。

プライベートで 悩める事が多かったので

そこを引きずらない自分になりたい、

「強くなりたい」・・・その一心で「速く」走る事で

自分を奮い立たせていたんだなって。 

あの頃の自分が蘇る。

あんた、よくやってたよ(自分褒め・笑)

 

で、

 

後半は「速さ」に関しては自分なりに納得がいったので 

やりたかった「トレイル」と「仮装ラン」に打ち込む(´∀`)

 

ここで私の世界はとても広がった。

「トレラン」と「色んな人との出会い」は財産です。

 

もうそれは人それぞれ 自分なりの感じ方なんだけど

ランに関しての「自由度」が増した。

「速さ」にこだわらない楽しみ方を知った。

 

まっ それから 怪我したり、

「UTMF」に取り憑かれたり(笑)

 

で、

 

この10年間、走る事によって「強く」なれたのか?

って言ったら 別に「強く」はなってない。

 

「弱っちい」所は「弱っちい」ままだ。

 

ただ、

 

それだって自分なんだから いいじゃん♪

って 自分に寛容になれた所がこの10年間の変化だと思う。

 

歳をとったとも言う(笑)

どんどん 私は自分に優しくいくよ(´∀`)

 

で、

 

「10年日記」の良さは 会社でも何かの機会に同僚に話してて。

若い彼女2人もつけ始めて 1年が経った。

 

「私 昨年も同じ事で悩んでたんだって事がわかりました。進歩がないと思います」

 

って若い彼女が言うからさ。

 

「わかる〜〜!! たださ、同じ悩みを抱えていても 1年後こうやって笑って過ごせるんだっていう事もわかったりしてさ。結構 悩みを抱えていても大丈夫な自分も確認できるよね」

 

なんて「10年日記」先輩風 吹かせてます(仕事は彼女達にいつも助けられてます・笑(^◇^;))

 

で、

 

思わず これからの10年日記は全部つけれるのかな・・・

なんて気持ちも湧いてきて。

 

渡辺徹さんが亡くなったのもショックでしたね。

61歳っていったら 旦那さんと変わりない年齢ですからね。

 

私の10年後は66歳。

そこまで生きていれるかなっ・・・て

今までにない感情だな。

 

で、

 

今日のラン。

向かい風が冷たかった。

ハナミズキ」大量放出!!

雪景色の中で 赤いナナカマドが映える。

公園の丘の「雪あり、雪なし」がピタッと分かれて

面白かった(´∀`)

 

自分のこれからの10年、また大切に過ごそうと思う日。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ