やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2022」麓エイドから富士急ハイランドエイドまで③

GW3日目。

家の片付けに拍車がかかる。

段ボール2箱の本を売りに行くと 5,500円になった。

そのお金で 昼ごはんのパンを買う。

走らないそんな休日。

 

さっ レポの続きいってみよう(´∀`)

 

今回も2019年との比較描写多め♪

 

*****

 

U2  麓エイド」  IN PM10:44  OUT   PM11:02

 

想定では IN 24:30の予定。

天子山地があったらプラス2時間を想定してたのでだいたい予定通り。

天子山地迂回ルートのお陰で時間に余裕があった。

 

 

今日のレポは「麓エイド」から富士急ハイランドまで(´∀`)

 

「麓エイド」を出て なだらかな登り基調。

なんでもない所で転ぶ。

2月に転んで打った膝を またやってしまった。

大した事は無いけれど 後半 痛みが出てこないよう願うだけ。

 

で、

 

ここが結構な九十九折で。

上を見上げると 暗闇にヘッデンの光が続いてる。

それがどこまでも続いてるように見えて終わりがない。

下を見てもヘッデンの光が続いてる。

 

2019年を思い出す・・・

 

雨で寒くて手がかじかみ、ジェルが針の穴ぐらいにしか開けれずにチューチュー吸ってた。あの時に比べたら 今回はほんと平和だ。

 

登りだから みんな歩いてるし。

麓エイドの43キロまでは走らなくてはならなかったから 痛みが強かった肋骨に負担がかかってたけど ここは前かがみに歩くから登りは肋骨に優しい。

 

2019年のコースは ここから竜ヶ岳に登っていたけど今回は無し。

あそこもドロドロ渋滞で このトレイルは修復ができるのだろうかと思った所。

2,000人くらいが 一定の時間に走るんだから傷みやすいコースは外すのがいいんだろうね。

 

10キロ走って 次のエイド「U3  見延町本栖湖エイド」 IN   AM12:19

 

ここは 水(水道に順番に並ぶ)とみのぶまんじゅうが出る。

 

ボラの人に聞いたら みのぶまんじゅうの「みのワン」には追っかけなるファンもいるそうだ。結構 しっかりした大きさで美味しかったです(´∀`)

 

で、

 

ちょうど先ほども会ったHちゃんがいて 一緒にエイドを後にする。

ここは細かいアップダウンのトレイルで 2019年に立ち寄った1,000円札の富士山展望地がある。その時は朝方で唯一 富士山が見れた場所だった。

今回も立ち寄りたかったんだけど 気付けば場所をスルーしてた(^◇^;)夜だしね。

 

ただ これがあった。

 

「だよね、だよね、そうだよね」って思う(´∀`)

 

 

「パノラマ台」の月夜に浮かぶ富士山が幻想的で綺麗だった(´∀`)

 

ここの区間も11キロで短い。

「U4 富士河口湖町精進湖エイド」  IN   AM3:20      OUT    3:59

 

エイド滞在時間 40分いたんだな( ̄▽ ̄;)

 

「田舎雑炊」が美味しくて 2杯も食べてしまった。

止まると寒い。

ここでも 先行するHちゃんがいた。

「震えているじゃないですか!!」と言われて 本当に寒い事に気づく( ̄▽ ̄;)

 

手袋もニットのに履き替え、インナーも一枚増やした。

 

で、

 

「U4 富士河口湖町精進湖エイド」を後にし、今回 自分が一番力が入っている場所に向かう。

 

2019年 自分が身も心も空っぽになってしまった所。

ロードの走れる登り区間。ずっと歩いた。

制限時間が迫っているのに一つも力が出なかった。

 

今回はその区間を必ず走る事を目標にしてて 練習時も山を登って足を疲れさせてからロードの坂を走るを繰り返してた。

 

自分の記憶の上書き区間

 

あの身も心も空っぽになった自分から 元気に走る自分へ上書き。

自分でしか上書きはできないんだから。

 

が、

 

眠たい・・・(^^;)

朝の4時だもん。12時間動き続けて ちょうど疲れが出てきた。

 

こういう時は寝よう!!

 

道端で3分、座り寝。

すぐにグッと寝て、スキッと目覚める\(^o^)/

 

さぁ 走り出そう!!

たった3分でもスキッとしたせいか 体が動く。

あの時の自分とは違うんだ!!というエネルギーが湧いてくる。

どんどん走って どんどん抜かす。

 

先行するHちゃんがいた。

 

「3分寝たら 元気でるよ!」と声かけする。

 

後から「爆走ぶりに眠気が吹き飛びました」って言われる。

自分の記憶の上書きの為に走ったけど 人の役にも立てたかな。

 

もう達成感に満ち溢れた気分で(笑) 朝の富士山を眺める。

 

美しい・・・

最高の朝だ・・・

 

登りきって「五湖台」に着く。

 

みんな一休みしている。

 

東海自然歩道」古の道。ロマンを感じる。

 

「100マイルを100回走る」をやっているトモさんが制覇しようとした道でもあるけど故障でリタイアした事をふっと思い出した。 

 

階段を登らなきゃ行けないけど展望台に登る。

展望台に登って正解!!

また 何とも言えない景色が広がっていた\(^o^)/

 

で、

 

この写真。

アフロの方がいますよね。

彼とは 結構 会った。

 

2019年の時は 仮装ランしてる人を見たのは1人だけ。

今回は 5人くらいは見かけたろうか。

トレランにも仮装ランナーがいる事に時代の変化を感じた。

 

ピカチュウもいました。

沿道から声かけされると「ピカピカ」と必ず返していた。

段々 後半になったら声トーンが下がっていったけどプロ根性感じた。

 

私も仮装ランナーの端くれ。

仮装すると決めたら 最後までやり切る、なり切る!!

勉強になりました!!

 

で、

 

あともう少しでエイドという所で 向こうから歩いてくる方が!!

 

嘘でしょ・・・

私は もう幻覚を見てるのであろうか・・・

 

「100マイルを100回走る」のトモさんでした\(^o^)/

 

さっき「東海自然歩道」の表示でトモさんを思い出していたのに。

 

「いつもPodcast 聴いてます!!」とアピール!!

「蟻の一撃にあいました!!」も付け加えておけばよかった(笑

 

そんなんで「UTMF」の豪華さを知る私。

トモさんにも会えて こんな事あるんだ〜と悦に入ったけど 私はもう一人はてブロ仲間に会う予定がありまして。

 

彼女がいる「U4  富士急ハイランド エイド」へ急ぐのでありました。

 

長々とお付き合いありがとうございます。

まだまだ続きます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ