やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2022」山中湖きららから富士吉田まで⑤

GW6日目。

今日も片付け。

 

私の昔の男(^◇^;)であるISSA「DA PUMP」関連品に着手。

 

CDと当時 話題になったふんどし姿のISSAの写真集。

買取価格 全部で290円。

写真集は古すぎて値がつかなかった・・・19年前の品・・・

(「USA 」が数年前ブレイクした時にはメルカリ価格3,000円程だったんだけど)

 

さようなら・・・ISSA・・・ヽ(´o`;

 

さてさて レポの続きへ

 

*****

 



「 U7  山中湖きららエイド」  

IN PM4:07  OUT   PM4:59

 

ここでは「豚汁」が頂ける。汁物はありがたい。

写真も撮ってないから 相当 疲れていたんだと思う。

 

スタートから24時間経過。

 

夕方4時。ここから二晩目に入るな〜と気を引き締める。

芝生の所で座っていたら 風で豚汁の容器が飛ばされてそれを追いかける。無駄に体力を使ってしまった。

隣の人が苦しんでいる・・・足が攣ってた。みんな痛んでいる。

 

私はというと 食欲は今いちだけど食べれないわけでない。ただ INしてすぐトイレに行ったのに OUT前にもトイレに行きたくなり 少々 お腹がゆるい・・・(^◇^;)

その時は「あー スッキリした」ですんでたんだけど・・・

 

申し訳ないですが・・・ 

 

ここからどんどん赤裸々なシモネタ話が出て来ますので ご了承下さいませm(_ _)m

苦手な方は読まないでね!!

 

明神山を登っていく。

写真では伝わりにくいのですが ここからの景色も絶景で。

山中湖と富士山の美しさに何度も足を止め、見入りました。

 

本当に最高のトレイルだな〜と思いました(´∀`)

 

で、

 

そこから走れるトレイルが続きます。

気持ちよく走った。

右肋骨の痛みもなくなって ザックのチェストを装着できるようになった。

ザックが揺れずに走れてありがたい。

 

が・・・

 

なんかお腹がグーーーキュルキュルっていっちゃって^^;

 

もしかして お腹が壊れ始めているのかって その時 気づく。

速攻 下痢止めの薬を飲む。

振り返れば この時 すぐ薬を飲んでおいて本当によかった。

 

そこから先は お腹を刺激しないように走る。

 

が・・・

 

やっぱり調子が悪くって。

 

100マイルは 美しく表現されるだけではない。

下ネタトラブルは誰にでも起こり得る事なのだ!!

 

hadatomohiro.com

ここから 早口言葉的に言えば「バス、ガス爆発」的な体の異変が私を襲う(−_−;)

 

お願いだから 私の後ろに誰もつかないでと思う。

でも ノロノロしてるから後ろに人がつく。

ヤダヤダ 先に行ってーーーと 横に外れてパスしてもらう。

 

その繰り返し。

 

で、

 

途中から「バス、ガス爆発」領域を越えた・・・

 

これってもしかして「果実?」か「花火?」か 

もうわからない(美しく表現してみました^^;)

 

今までのラン歴の中で こういう状態になった事がない。

「サロマウルトラ100キロ」でも お腹が壊れたという話は人から聞いた事があったけど自分には降りかかってなかった。

 

で、

 

石割山の上りは急登箇所が多くて もし催してしまった場合でも隠れる場所がない。夜であっても逃げ場がなかった。

 

プラス、

 

この山は頂上がどこなのかよくわからなくて。

地形的な予習がなってなかった。

 

ここが頂上だと思ったら また下ってまた登るという精神的にやられる山。

石割山、甘くみてたな〜(−_−;)

 

で、

 

私の「花火」は続く・・・

 

後ろから 続々と人が来る・・・

お願い 先に行って・・・

でも 抜かされたと思ったら その人がまた先で休んでて また 私の後ろにつくとか・・・

 

いやーーー、もう 一人にしてーーーって思いましたね(TT)

 

ここが私の一番辛いとこでした。

足が辛いとか そんなのよりも辛かった。

 

一度 体をリセットしようと 得意(?)の3分間睡眠。

気を取り直す。

 

で、

 

体は元気になったので「花火」を景気づけにして(笑(^◇^;))前に進もうと吹っ切れた。幸い下りになったので 誰も後ろに来させない。速く走ればいいんでしょ的な。

 

それでも登りの時は絶対 誰かに聞かれたはず・・・

ごめんなさいね、制御不能で・・・不快な思いさせてしまったわね・・・

私も必死だったのよ・・・と 懺悔は続く・・・(−_−;)

 

 

「 U8  二十曲峠エイド」  

IN PM9:58

 

トイレに駆け込む。

ほっと一息。これで大丈夫。

 

寒い・・・お湯を飲む。

バナナを食べる。

 

で、

 

また 気合を入れる。

ここから「杓子山」という岩登りを含むパートが始まる。

夜間だし、気をつけて行こうと自分自身に唱える。

 

ここも急登なんだけど ゆっくり行けば問題なし。

岩登りは 北海道的に言えば「恵庭岳」の自己責任パートである本当の頂上へ行く部分に似てるかな。それが3カ所ぐらいあったような。

 

が、

 

ここも石割山同様 地形的予習がなってなくて。

 

周りのランナーさんに「岩登りしたら頂上ではなくて そこからが長いんだよね。にせピークに騙されないで。精神的にやられよ」って言われてて。

 

ほんとにそうだった。

 

随分 登ったと思ったら 随分 下るし。

誰かが鐘を鳴らしてる音が聞こえる・・・

 

着いたーーー!!!

深夜0:27。

 

テレビ「グレートレース」でも よく登場するこの鐘。

思いっきり 鐘を鳴らした(´∀`)

 

私はここに来たぞーーーーっ!!!

ウォーーーーーーッ!!てな感じ(笑)

 

で、

 

そこからの下りが長くて。

 

林道をずっと行くんですが もう眠くてハッと気づけば路肩に寄りすぎて落ちる感じで 危ない危ない。寝ながら歩くを体感する。

 

その前からヘッデンに照らし出される木が建物に見える「幻覚」現象が起こっていた。

 

幻覚・・・見てみたかったんだよね(笑)

 

一番最高な幻覚は この林道の下りで屋台みたいのがあって幟が立ってる。

お好み焼き」

わーーー、こんな所に私設エイドがあるんだ。しかもお好み焼きなんて。

「食べたーい」と近寄ってみたら何もなかった(^◇^;)

 

だいぶやられているのを自覚しながらもエイドを目指す。

最終エイド「富士吉田」・・・ここまで来たのか。あと少しだ・・・

 

長々とお付き合い下さり ありがとうございます。

次でゴールとなります。もう少々お付き合い下さいませ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ