やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

どこが頂上だかわからない「ニセイカウシュッペ山」

とても登りやすい山だった「ニセイカウシュッペ山」

 

登った山は色々あるけど「標高1,878m」もあったなら

すごい急登があったり、登山道がゴツゴツしてたり

するもんですが ここはそんな事なく

なだらか〜に、なめらか〜に

自然に上に登らされる山って感じ( ´∀`)

 

で、

 

この山は初めての私。

ある程度の情報は勉強してきたんだけど

ぱっとこの景色見たら どこが頂上だかわからない(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210815224655p:plain

目指す山がわからない・・・

 

右のごつごつとんがったとこ?

真ん中のとんがり?

左の平んとこ?

 

はて?(・・?

 

正解は 左の平んとこだったんだけど

頂上間近でようやくわかりました(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20210814224859p:plain
f:id:besmart-chari:20210815220508p:plain
f:id:besmart-chari:20210814224917p:plain

登山を開始し、木の根があるとこもあるけど ごく一部。

最初んとこの白樺が綺麗でした〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210814224933p:plain

だいぶ上に来たな〜と思ったら

川の流れる音が。

綺麗でした( ´∀`)

そして 沢登りしてる方もいた。

 

で、

 

ここから反対側にも沢登りができて

ニセイノシキオマップ川というのがあるんですね。

そしてそこの沢は「天国の階段」と言われる箇所があるそうで。

 

amaimonoko.at-ninja.jp

天国の階段」・・・

沢登りする人って ほんと冒険家だわ(;´∀`)

 

で、

 

登り進めると ドーーーンとゴツゴツした岩山が。

ガスガスのとこから ドーーーンと出てきたから

圧倒されました。

 

あそこのてっぺんまで行くのか(゚д゚)!

と思ったけど行かない。

トラバースするだけ。

 

f:id:besmart-chari:20210814225044p:plain

ここは 登りたい人は登る事ができます。

旦那さんは高所恐怖症なのでパス(;´∀`) 

私も途中まで行って折り返し。

 

 

f:id:besmart-chari:20210815220530p:plain

奥に「大雪山ウルトラトレイル」で走った稜線が綺麗に見える。

真ん中のアンギラスに登ってる人もいました( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210814224950p:plain
f:id:besmart-chari:20210815220618p:plain

登頂時はガスの中(;´∀`)

アンギラスに続く道を一応確認しに行くがすぐ戻る。

 

頂上では 1時間ぐらいのんびりしてました。

ラーメン食べて おにぎり食べて パン食べて。

ちょっと寒かったけど

ここで寝てもいいって感じで(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210814225013p:plain

f:id:besmart-chari:20210814225028p:plain

帰りは晴れて 景色を満喫( ´∀`)

 

人気の大雪山系もいいけど 

適度に人がいる北大雪系も(駐車場は13台くらいで この日は満車)

とてもいいです!!

 

帰りは 気持ちよくタラタラと走った。

トレランしやすい山だった♪

 

登れて満足(^^)v

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ