やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お初の「夕張岳」

「夕張岳」を登ってきた( ´∀`)

 

初めてのお山。

花のお山。

 

てんくらで確認したら「A」だったので

曇り予報でも安心してたら見事に雨にあたった(;´∀`)

 

眺望が全くなかったんだけど

その分 雨のお楽しみが!!

 

「雫」ですね( ´∀`)

 

花がたくさんで そこについた「雫」がとんでもなくよかった!!

f:id:besmart-chari:20210710234606p:plain
f:id:besmart-chari:20210710234635p:plain


一つ一つの「雫」が愛しい( ´∀`)

花びらが雨でスケスケの花もあった!!

 

 

f:id:besmart-chari:20210710234622p:plain
f:id:besmart-chari:20210710234650p:plain

花の名前はまだ調べてる最中だけど

とにかく 花の山と言われてるだけあって

見たことないのもたくさんで。

そこに「雫」がのっかってるから「雫フェチ」にはたまらなくて。

 

で、

 

湿原、木道と変化があり、

ゴツゴツしてない走りやすい好みのトレイルもあり。

下りがとても楽しかったです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210710234704p:plain
f:id:besmart-chari:20210710234714p:plain

 

ガスの中を進む。

アプリ「ヤマスタ」の夕張岳のスタンプをゲット( ´∀`)

その山がどんなスタンプで描かれているか

とても楽しみなんですよね〜

 

で、

 

夕張岳登山にあたって一番いやだったのが

登山口まで行く砂利道(;´∀`)

 

7キロくらいの一車線で 時折 対向車とすれ違うから

ヒヤヒヤしちゃって。

山ではつきものなもんだけど 久々に体験したら怖かった。

あっ 私が運転してたわけじゃないですけどね(旦那さん、お疲れ様)

 

13.3キロ。

いい山だったな〜

楽しい登山だった。

今度は眺望期待大( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ