やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

便乗してみました「過去と未来」

まっくさんが 楽しい記事をUPされてた( ´∀`)

 

macrun.hatenablog.com

 

5年前・・・

10年前・・・

私もちょっと便乗して 過去にタイムスリップ!!

以前のブログ見ると 5年前はこんな記事あげてますね( ´∀`)

 

***

 

2015年05月15日

「可能性?」聞き取れない

洞爺湖ラソンも よいよあさって!

士気を高めるために 大好きなアニメ「弱虫ペダル」
最終回と その前の話 2話続けて見た。

スポ根的なので 極限の苦しい状態時の
前向き発言が非常にためになる(笑

で、最終回 主人公の坂道くんが先輩たちにお礼の挨拶を
するシーンがあって そこが 何回聞いても聞き取れず
旦那も仲間入りして 20回くらい巻き戻したでしょうか・・・

「可能性」って言葉が ほんとにそう言ったのか?疑問だった。

スクリーンショット 2015-05-15 23.34.36.png

調べてみたら 確かに「可能性」と言っていた。
・・・そうか あっていたのか・・・
こういうサイトがあると助かるよ。
耳の遠い者には ありがたいよ・・・(笑

昨年も 洞爺湖ラソン前「弱虫メダル」のビデオを見ていた。
私 ほんとに「弱虫ペダル」が好きなんだな〜(笑

士気高まり〜〜♪
 
***
 
 
この時期は マジ走りの「洞爺湖ラソン」前。
燃えてる自分がわかります( ´∀`)
 
 そして 10年前の記事も確認。
 
 
***
 

2010年05月15日

あくびと共感力

あくびについて発見した(笑

あくびはうつると言いますよね。
誰かが横でしたら 自分もフワァ~としちゃいます。

それは 共感力があるから。

以前 TVで観たのですが
共感力があるから あくびはうつると。
小さいな子供は まだ共感力が未発達な為 あくびがうつることは稀だそうだ。

で、何を発見したかというと
猫のあくびは うつらないということ(笑

猫が横であくびをしても 私はしない。

私は 人間と猫を区切っているのか!
そんな差別をしているのか 私は!

私は この発見をしてから 家族に熱っぽく語っている。
真剣に聞いてくれるのは やはり KY仲間の上の子。
だんなは 「単に 眠くなかったんでしょ」と つれない。

これは 私にとって 重大な発見だ(笑

私が 猫と人間を区別していたなんて・・・
自分が信用ならない人間のような気がする(笑

もっと むつごろうさん的な人間になろう(笑
 
***
 
 
・・・(;´∀`)
10年前の思考と今の思考は変わらずな自分がわかりました。 
 
 そして その数日後 私は 初フルマラソンである
洞爺湖ラソン」を走っていた。
 
 
 
 
温泉街が近づいてきた。
ゴールが見える。
沿道の皆さんの声援が嬉しい。
ここで走っている事が 嬉しくて楽しくて
苦しさを忘れて 笑顔で思いっきり走れた。
 
くったくたになった1日。
体は疲れているけど 気持ちは充実感で満たされる1日。
こういう日が 1番好きだ。
 
 
 
そして こういう思考も変わってないことを確認。
満たされてるあの時の自分。
今も 相当くたくたで 満たされてるからね〜(笑
 
10年前の自分よ、
このあとも すごく色々と楽しめるから〜
何しでかすか わからないから、
乞うご期待!!
って 言ってあげたいかな(笑
 
 そんなんで たまに過去を振り返った。
まっくさん、ありがとうございます♪
便乗ネタさせて頂いて 気持ちがほっこりしましたよ〜( ´∀`)
 
5年後、
私は何をしているだろう・・・。
 
 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村