やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

30キロ走での「夕飯のおかず獲得」

先日 30キロ走しましたが 

ラン友さん達を真似て「フキ」採りもやってみた。

 

ザックに 小型のナイフを忍ばせて

いいフキがないか ギラギラした目をしながら走りました。

 

f:id:besmart-chari:20200515235134j:plain

今日も会社帰りに緑地に寄って 

ちょびっとトレランしましたが

フキは身近な所に溢れてる環境で暮らしてます( ´∀`)

(写真 後方にフキ)

 

今回 ザックにわざわざナイフを忍ばせて

「フキを求めて走ってるという感覚」が

非日常であり、とても楽しかった。

 

気分的には ランボー的な(笑

 

f:id:besmart-chari:20200515235638p:plain

 

「白旗山」の林道を 「フキ」を物色しながら走ってる。

これぞっ!! と 思った「フキ」をナイフで

シュパッと切って 袋に入れ ナイフを鞘におさめる。

 

そして 何なら敵から身を隠し、

物陰に隠れながら走ってみるかとか、

匍匐前進してみるとか、

なんかイメージ膨らみすぎて

妄想過多な分 楽しかったです、はい・・(;´∀`)

 

で、

 

実際のナイフは ランボー的なものでは全くない(笑

 

f:id:besmart-chari:20200516000625j:plain

「携帯ナイフ」と「今日の夕飯となるフキ」( ´∀`)

 

今まで 山菜採りを目的にしたランというのは

一人でした事なくって とても新鮮でした。

 

f:id:besmart-chari:20200516000851j:plain

食べる分だけ採って煮付けにする。

美味しいな〜 春の味。

 

自分で走って、

背負って、

採ってきた「フキ」だもん、美味しいよね( ´∀`)

 

で、

 

先日は「ランボー」気分でしたが

今日は「犬」気分で。

 

f:id:besmart-chari:20200516001603j:plain

髪を帽子からはねらせて、

その部分を耳と見立てて

中型犬のつもりで楽しんでみた U^ェ^U

意味はないです、はい・・・(;´∀`)(笑・引いた人達 さようなら〜)

 

f:id:besmart-chari:20200516001936j:plain

いつもお世話になってる坂道、200m。

今日は お散歩の人がいたので2往復で終了。

 

f:id:besmart-chari:20200516002057j:plain

また 色んな緑のりょくりょくしさに 心がシュンとする。

5月の北海道は ランに最高な季節だと思う。

 

で、

 

また 立ち止まって写真ばかりを撮っている。

こういう景色に飢えている自分がわかる。

 

f:id:besmart-chari:20200516002411j:plain

夕刻迫る・・・

 

f:id:besmart-chari:20200516002451j:plain

5キロのランで 50枚写真を撮っていた(;´∀`)

 

しかたない・・・

5月はそれほどに私を魅了する月なんだと思う。

あ〜 今日もいい景色ラン 満喫♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村