やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「東京マラソン」を自分の視点で語らずにいられない人

東京マラソンを語ろう〜( ´∀`)

語らなきゃ 寝れない(笑

 

私は 東洋大好きなので「設楽悠太選手」を応援してました。

けど 今回は中々うまくいかずで・・・

ずっと待ってるからね! 

また 走る姿見せてね・・・

 

で、

 

今回 選手の走る姿を見るポイントとして

「肩甲骨」ばっか見てました( ´∀`)フェチの新たなる部門「肩甲骨」に参入

 

私が通い始めた 新♪整骨院では「肩甲骨」を動かすメソッドを積極的にやっていて。

どんなスポーツでも「肩甲骨」が肝となり、いかに使えているかが重要と学んでいる所でして。

 

で、

 

テレビ中継盗撮(笑

f:id:besmart-chari:20200301102053j:plain

大迫選手の肩甲骨ですね( ´∀`)

 

さすが いい動きしてましたね〜。

背中の柔軟性が伝わってきました。

 

MGCの時は 他の選手の動向が気になってペースが乱れ 上半身の動きががむしゃらに動かしてる感が伝わってきてましたけど 今回は 誰にも惑わされない自分の走りに集中し乱れない いい走りでしたね〜(こんばんは、解説は増田明美・・・旦那さんに 前 顔が似てるって言われました〜( ´∀`))

 

で、

 

他の選手も「肩甲骨」狙いで(笑) じっくり鑑賞させて頂きました。

走ってて 浮き出る人と埋まってる人、それぞれあり。

大迫選手は しっかり浮き出るタイプだなと確認して満足(笑

 

で、

 

大迫選手の優勝インタビューの涙に やられましたね(;´∀`)

 

今まで悔しさをプラスにしか表現してこなかった強さが

緩んだ瞬間を垣間見た気持ちになりました。

 

ネガティブな事もポジティブに変換して

 

常に自分を律して、

常に自分を鼓舞して、

 

それが緩んだ瞬間。

 

いっぱい泣きなーーー、

思いっきり泣きなーーーって

声かけたい気持ちになった。

そして 自分も泣いてる訳なんだけど(笑

 

で、

 

ここで妄想が広がる・・・(;´∀`)

 

大迫選手は ここに来るまで 誰かに一度でも弱音を吐いたんだろうか。

 

奥さんに・・・?

いや 幼子を抱えて 家を守ってる奥さんに

「俺 もうダメかもしれない。苦しいわ」

とか 言わなそうな気がする。

「俺の事は心配しなくていいからね。大丈夫だからね」

って 常に安心させるタイプな気がする。

それとも 案外 ゴロにゃんタイプか?

「3分だけ 弱音吐かせてーーー」とかね・・・いや なさそう。

 

友達は・・・?

自分の口から弱音が出て それが自分の耳に入ってくるのも聞きたくないタイプではなかろうか。

自分の中にしっかり答えがあるから 友達に言うこともないような気がする。

人に言って発散するより 自分の中で消化して這い上がっていく そんなタイプなのではと勝手に思う。 

 

妄想タイム終了・・・

 

とにかく 大迫選手は素晴らしかった。

家族を大事にしてる姿もよかったですね。

オリンピック、札幌でお待ちしております!!!

 

で、

 

思った。

 

今回 こんな形態の「東京マラソン」でも開催されてよかったと。

選手方々の走りを見て 感動した人は数知れず。

今 世の中が新型コロナで暗い気持ちになってしまう中、

今日は 本当に明るい気持ちにさせて頂いたと思う。

それだけで 意義があったと思う。

 

景気もね、

人の気持で良くなったり、悪くなったりするって言うからさ。

今の状況を必要以上に不安がらないで 自分にやれる事をやる。

 

今日は 選手の皆さんに感動させてもらったけど

 

この先ね、

 

自分に感動したり・・・

自分に落胆したり・・・

 

そんな当たり前だった日常を取り戻すんだっ!!

という強い気持ちを持って 毎日を過ごしたい。

 

私は 4月には色んなイベントや大会が開催されるって信じるよ!!

 

そんなふうに思いましたね〜( ´∀`)

 

で、

 

3日ぶりに走った♪

結構な雪が今日は積もった。

f:id:besmart-chari:20200301144145j:plain

大好きなコース♪

 

 

もみの木 もみの木 いつも緑よ
もみの木 もみの木 いつも緑よ
輝く夏の日 雪降る冬の日
もみの木 もみの木 いつも緑よ

 

この歌♪ 思い出した( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200301144202j:plain

もみの木?群。

 

しっかり降ったけど 2週間後には雪は融けて

アスファルトが出てくるだろう。

 

私が 先生の言いつけを守って(今 一切守ってない(;´∀`))

安心して外を走れる季節はもうすぐ。

 

雪は融け、春は必ずやってくるんだ!!

なんて 当たり前の事にハッとさせられて

7キロ走った( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村