やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪ウルトラトレイル」を走る方へ。この1枚の写真を見て欲しい。

「大雪ウルトラトレイル80キロ」を走る方へ。

もしこのブログが目にとまったら 下の写真を参考にして欲しい。

 

f:id:besmart-chari:20160729173101j:plain

 

「大雪ウルトラトレイル80キロ 各ポイント通過予想タイム」

 

昨年の大会当日エイドに貼ってあった予想タイム表。

昨年は 自分の勉強不足で各エイドにどのぐらいの時間に入ればいいかなど

相当 いい加減に走っていた。

 

第6エイド 60.5キロの第一関門締め切りが 12時。

それまでの林道区間をキロ8分で行けば 良いであろうというアバウト計算。

 

あの日 もう間に合わないとリタイアが決定した時 

エイドのこの表に気付いた。

 

「先頭ランナー」「ボリュームゾーン」「最終通過ランナー」

 

予想タイムを意識して走っていれば 

あんな 途中で日焼け止め塗ったり、トイレ待ちを長々としたり、

絶対しない!!!

 

ほんと勉強不足に尽きると思う・・・

 

今回自分は「最終通過ランナー」の時間帯より 少しでも速くエイドに辿り着く事、

それだけが目標で ひたすら走る。(ギラギラシテル)

 

そして 注意しなければならないのが

今回は スタート時間が30分早い AM3:30

この表は 4:00スタートなので 時間のズレを考慮して頂ければ。

 

ここんとこの北海道は30度連日オーバーだった。

昨年同様 気温高くならないよう祈るのみ・・・

 

今まで ゆるい禁酒期間だったけど(外では飲んでいいルール)、

今日からは本格的禁酒突入( ´∀`)

 

・・・もう緊張してる(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ