やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

待ってたよ!「大雪山ウルトラトレイル80キロ」コース詳細

毎日 チェックしていたよ〜〜( ´∀`)

コース | YAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル

 

f:id:besmart-chari:20180705220707p:plain

こっちはギリギリランナーなんだから 制限時間の確認がしたくてたまらなかった。

今年からコースが変更になったので 各エイドでの時間の目安も

昨年と比較しながら 戦略((゚д゚)!私にそんな大層なものがあるのか疑問だが)を

練りたかった。

 

大雪山ウルトラトレイル・・・

 

今年は40キロに出るつもりだった・・・

 

けど 

 

コースが変更になって 山岳パートがなくなり林道のみ・・・

山の、昨年見たあの景色をもう一度見たいのに・・・

だったら 80キロに出るの??

サロマウルトラ100キロの1ヶ月後に トレイル80キロ走る自分を想像できなかった。

足に自信が全く無い・・・

 

けど

 

大雪山ウルトラトレイル80参戦予定で 

先日サロマウルトラで見事サブ10を決めたネムネムさん

モヤモヤしてる時に コメントで こう書いてくれたんです。

 

一ヶ月空けば100kmの後でも80km走れますよ!!と無責任なことを言ってみる(笑)。
レース後の回復には結構時間かかるタイプなので自分もいっぱいいっぱいですが、申し込んでしまえばそれに合わせて必死に調整するかなと思ってます。
でも無理してのケガだけは絶対いけないですからね。

覚悟決めましたか!!
エントリーしちゃえば、それに向けて合わせるしかないのでなんとかなりますよ!!

  

申し込んでしまえばそれに合わせて必死に調整する

 

エントリーしちゃえば、それに向けて合わせるしかないのでなんとかなりますよ!!

 

 

このコメントが とても心に残った( ´∀`)

改めて ありがとうございました♪

 

で、

 

自問自答タイム( ´∀`)

 

サロマウルトラ100㌔走って その1ヶ月後に大雪山ウルトラトレイル80㌔走る自分に

あったことある?

 ない

 

50代突入した私に そんな足残ってると思う?

 知らない。やった事ないから。

 

故障がちな足で そんな挑戦する?

 その時になったら 治ってるかもしれないし、それはその時にならなきゃわからない。ダメならDNSすればいいだけ。お金もったいないけど(笑

 

 

やったことないことを 自分の頭の中だけで結論つけて

無理だと思うのはやめよう。

ほんとに無理だと結論が出るのは その現場!!!

その大会の現場で自分が決める事だと思った。

 

今は とにかくトレランの経験値を積み重ねていくことが 自分にとって一番大事。

それは リタイアする経験だって同じ事なんだ。

 

そう覚悟を決めたら 気持ちがスッキリした( ´∀`)

このスッキリ加減は 自分が一番したいことにたどり着いたからこそって感じだ。

 

 そして もう一つ エントリーしたポイントがあったのだ。

 

大雪山ウルトラトレイル(80K)において北大雪スキー場エイド(約49km)で関門時間に間に合って
なおかつ、スタッフにここでレースを終了する旨を伝えて、計測チップを回収された方に限り49kmのコースとしてITRAにポイント申請します。(3ポイント予定)

 

山岳パートを終えて下って終了意志を伝えたら

3ポイント もらえる(゚д゚)!(゚д゚)!

 

自分は これから先 STYを大きな目標にしました。

いつでも出れるよう確実にポイントを貯めておきたいので 

この3ポイントはとても大事。

リタイアしても もらえるポイントってあるのか。

 

リタイアする気は毛頭ないけど 私は思ったよりしたたか(笑

転んでもただでは起きないよ( ´∀`)

 

明日は 山練予定。

力 入ります〜( ・`д・´)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ