やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

季節は巡る、中止も巡る

5月15,16日開催予定だった

阿蘇ラウンドトレイル」も中止になっちゃいましたね。

 

universal-field.com

 

こちらも ちょっと前に中止の案内出てました。

 

f:id:besmart-chari:20210506220928p:plain

 

今年は 70キロクラスの大会を北海道内で参加したい

という意気込みがあったので 非常に残念。

まぁ しょうがない。

 

で、

 

昨日「五輪マラソンテスト大会」が行われましたね。

 

札幌がこれだけコロナ感染増加にあるのに行われた大会。

人との接触を減らすといっても

大会を開催されるにあたって

人の接触は回避されるわけもなく。

 

色んな立場で 色んな意見が飛び交っているけど

ワタシ的には テレビ観戦してて

どれだけ沿道に人が出るんだろうというのに

気がいきましたね(;´∀`)

 

沿道応援自粛と言っても 強制力がないから

個人の考えで 皆 動いているからね。

 

でね、

 

私の周りでも 確実にコロナが近づいているのを

感じているので 自分や家族を守るのにどうすればいいか

変異株に対して 改めて真剣にならざるおえない。

ちょっと意識ゆるんでたとこもあったから

悔い改めるわ〜( ・`д・´)

 

で、

 

今日はご近所桜徘徊ランのあと、

藻岩山へ。

 

この季節、大好きな場所の植物進捗状況を

こまめにチェックしたいので 

GW最終休みの今日は力が入りました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210506230842j:plain

咲いたばかりの「ニリンソウ」と

ついにおでましになった「ヒトリシズカ」が美しい。

山の色もどんどん変わってくるこの季節、

どれもこれも目に焼き付けたいと思う( ´∀`)

 

27.9キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ