やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2019」無料配信中&春の醍醐味

5/16まで「UTMF 2019」が無料配信されてますね( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

GW中、ステイホームしている皆さんのお楽しみになればと思い、

「UTMF2019公式DVD」の映像を無料公開します。
5月16日までの期間限定ですのでお早めにご覧ください。
https://youtu.be/yop9KeDN6vI

テレビ番組のようなナレーションではなく、鏑木毅実行委員長と、男子4位に入賞した小原将寿選手のトーク形式のコメントで、レースや選手の専門的な見方が楽しめます。ボリュームゾーンの選手の様子も見られる1時間50分の長編です。
そして小原選手が最後に語った夢とは?

 

2019年・・・

私が初めて参加し 身も心も空っぽになった時・・・(;´∀`) 

 

この時のは見るのに いちいち勇気がいるような

精神状態に陥ってたけど 2年の歳月が流れて、

今回は「私 映ってないかな〜」っていうレベルで

楽しんで見れるようになりました( ´∀`)

 

と、同時に 体がカーーーッと燃えてくる感覚になって

自分の「UTMF 貢ぎ愛の炎」を感じます(笑

 

鏑木さんと小原さんのトーク形式も笑えます。

それ 失礼なんじゃないの?!

って思った箇所もあり(笑

楽しいね( ´∀`)

 

5/16まで!!

トレラン好きな人は 見なきゃ損だね〜

 

で、

 

今日の私は また ご近所徘徊ランして

色んな植生を見ました。

 

もう 走っているというより

植物を見るための手段として走ってる感じですね(;´∀`)

 

植物 > 走り

 

そんな感覚になっているので

私は段々 植物へ流れていくかもしれません(;´∀`)

今の季節は「春」で 色とりどりの命が

生まれているもんだから そっち見たいのしょうがねい♪

 

で、

 

いつものご近所トレランコースにキノコが。

 

f:id:besmart-chari:20210504224756j:plain
f:id:besmart-chari:20210504224807j:plain

 

数年間 ここに通ってきますが こんなキノコ見たことない。

 

アミガサダケ」でした。

食用で(生食厳禁。毒性有り。加熱要)

フランスでは高級キノコとして

使われてるそうで。

 

ほんと綺麗なアミ状でして( ´∀`)

 

これを 干して小さめにして「キノコの山」に

入れておく。

誰かが食べるのを見届ける・・・(死ぬかも。立派な犯罪になりますね(;´∀`))

 

そんな妄想をして 採取をする勇気がありませんでした。

結構 迫力あるんですよ。

怖くて採れなかった(;´∀`)

 

で、

 

こちらも。

 

f:id:besmart-chari:20210504224819j:plain
f:id:besmart-chari:20210504224836j:plain

「どんぐり」なんですが 芽を出して

土の方に伸びてるんですよ。

 

土に伸びていって その後 どうなってどうなるんだろう

って思って 色々調べる。

 

kinomemocho.com

 

f:id:besmart-chari:20210504231303p:plain

なるほど・・・

こういう事になっているのか・・・

熱心なおばはん学生風です・・・

若い時に この探究心があれば(笑

 

盆栽にしてる記事もたくさんあった。

なんか 世の中 色んな楽しみ方あって面白いね( ´∀`)

 

で、

 

生き物も。

 

f:id:besmart-chari:20210504224740j:plain

「シマヘビ」

毒は無いです( ´∀`)

 

以前 神居古潭で蛇に愛情注ぐお兄さんに会って

そんなに怖がる必要はないと知って。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

春なんだな〜

生き物も活動してるな〜

と 嬉しい気持ちでシマヘビを見送った( ´∀`)

 

で、

 

墓場Myコースへ移動。

 

桜は とんでもなく綺麗です( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210504224901j:plain
f:id:besmart-chari:20210504224911j:plain

逆光を浴びて 透けた感じが好き( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210504224850j:plain

いい季節の到来だな〜( ´∀`)

5月はランに最高の季節です♪

 

16キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ