やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ワクチン2回目接種後 発熱からのカキフライ

私にも訪れた ワクチン2回目接種の副反応(;´∀`)

 

昨日は発熱し 1日中寝てました。

 

朝は元気いっぱいだったのですが 

午前中からジョジョに熱が上がり

接種24時間後がピークで8度5分まで。

 

日頃 熱を出すことはまずないので

ぐったりして 延々と寝てました。

 

で、

 

この発熱から 2つ学んだ( ´∀`)

 

まず 一つは「現在の夫婦関係の確認」

 

食事作りは旦那さんに任せたのですが

そのメニューが 私に恨みでもあるのかメニューで(笑

 

まず「コロッケ」買ってくるっていうんですよ。

「そんな揚げ物食べたくないから、おじやでいいから」

と 私は確かに言った。

 

で、

 

買ってきたのが「カキフライ」なんですよね。

 

「カキ」ってフライであっても 病人に食べさせようとしますかね。

身体弱ってるのに 当たりやすいものを(日頃は大好物です)

これは私を殺そうとしてると思いました(;´∀`)

 

まぁ 食べたくないから食べませんけどね。

 

で、

 

思いました。

 

私を殺そうとしてるのに(一方的な思い込み・笑) 

「ほんと常識が無いよな〜」くらいにしか思わないという事は

今の夫婦関係は概ね良好(笑)

(旦那さんの言い分では「自分は具合が悪くても食欲が落ちる事がないので これも食べれるかと思ったのさ〜」でした(;´∀`)「だから太ってるんだよ!!」と すかさず言いましたが)

 

これで破綻してると

「こんな非常識でデリカシーのない人とは これ以上暮らしていけない」

って 熱に倒れ伏しながら目だけはギラギラと光らせてると思うんです(;´∀`)

 

同じ事実でも受け取り方次第で 全く意味の違うものになる

 

という事を再確認。

これは どんな場面でも共通する事ですからね。

いろんな場面で ふっと感情に流されそうな時に思い起こしたいと思います。

 

まぁ そんな事を思い、

今度 私が具合悪くなった時に またカキフライを買ってくるとの事。

その時 どう思うのかが 

夫婦関係を図るバロメーターになり得るかもという結論に至った(くだらない事満載だったけど 色々と面倒みてもらいありがたかったです(;´∀`))

 

で、

 

2つ目は「よく寝ると 翌日 このうえなく元気だ」

 

熱が下がったから言える事ですが 

今日は 昨日 死んだように昏々と寝てたので

「寝たーーーー\(^o^)/」って感じで元気ハツラツ!!

 

日頃 5時間ぐらいしか寝てない生活をしていると

私の場合 午後3時位に眠くなったり、

本読みながら寝てたり、居間に倒れ伏してたり、

とにかく布団に入る前に眠くなる。

 

もっと早く寝ればいいのにね(;´∀`)

 

で、

 

寝溜めした感じが強くて 

今日は目がランランとしているという・・・

また 睡眠時間短くなっちゅうの。

 

睡眠の大切さが身にしみました。

これは キャンプに行った時もそうです。

10時間ぐらい なぜか寝れちゃうので

とても身体が回復しているという。

 

早く寝なくちゃダメですね。

 

2日ランオフ。

明日は 走ろうかな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ