やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のつぶやき。真面目な目標確認。

私 「岡村靖幸」のライブには行きません。 ・・・・・危ない、危ない。 危うく 何が「本命」の日なのか 自分を見失うとこだったわ(;・∀・) 今の本命は「洞爺湖マラソン」 本命の日に 違う事考えるとこだった・・・ 集中したいから、 その後の楽しみとか 今…

「洞爺湖マラソン大会」って、ライブの日なの!!

走りに関係ない どうでもいい話なんで 即スルーでm(_ _)m 私の ちょっとした迷い、困惑の話です・・・ 5月20日(日)「洞爺湖マラソン」 2月1日(木)AM10:00 から エントリー開始です。 私は これが本命レース、1本のみ。 昨年も フルマラソンはこれしか出…

今日はいい日だな〜「長沼温泉ラン」ロング走

今日は大会が目白押し。 悲喜こもごもの本気の舞台に 私も 随分と感動を頂きました。 ありがとうございます♪ はぁ〜〜 酸いも甘いも マラソンってやっぱ、いいっ( ´∀`) で、私は 今日はロング走。 11日前に 33㌔LSD 定山渓温泉ランをして 自分の状態を見極…

「坂道ダッシュ7本」&「熱さは伝染する」

MacRun (id:MacRun)さんのブログで紹介されてた この曲!!! www.youtube.com ランしに行く前の この曲を聴いたもんだから めちゃめちゃテンションが上った。 歌詞を噛みしめてたら くぅ〜〜って感じで外に飛び出した( ´∀`) もう 私もシャウトしたいっーー…

「堂々巡り」の打ち切り方

会社の飲み会にて・・・ 女子飲みは ざっくばらんに色んな事が言えて ほんと楽しい( ´∀`) 仕事の悩み、プライベートの悩みも みんなそれぞれあるから 励まし合ったり。 その中で「思考の堂々巡り」をしてしまうというお悩みがあって。 うん、よくわかる!!…

「サロマウルトラ」事前情報!全くためにならない「小便小僧」情報!

昨日は「サロマウルトラ」エントリーを無事終えて「疲れた・・・」連発(笑 で、 今日は 過去2回出場した「サロマウルトラ」は どんな感じだったのか ちょっと確認してみるかと 昔 やってたブログを見てみた。 besmart7chari.seesaa.net 2回目のサロマウルト…

「サロマウルトラ」エントリー完了

saromanblue.jp 3年ぶりの「サロマウルトラ」エントリー完了。 つ、疲れた・・・ つ、疲れた・・・ 2回繰り返してしまうくらい 疲れた(笑 私という人は 今朝から もう緊張してたんです。 というのは 下記の文面を目にしてビビっていたのです。 ◆ご家族・…

自分の心意気を見せるのは「プランク」しかないっしょ

今日は 近所の公園へ坂道ダッシュしに行った。 先日の30㌔LSDで 翌日から足の調子が思った以上にひどかった。 ダメージがくるのは予想してたけど 長距離での痛みか? シンスプリントが再発か? の判断が難しい感じだったので まずは 2日ランオフ。 その次…

走り始めて10年は記録を伸ばせるって話を信じる

先日 郵送されてきた「洞爺湖マラソン」の案内。 2月1日から 申し込み。 今回申し込んだら 私は8回目の洞爺湖マラソンだ。 【洞爺湖マラソン結果 グロスタイム】 2010年 4:12:08 2011年 出場せず 2012年 3:42:03(初サブ4) 2013年 3:37:14 2014年 3:33:0…

「ひもトレ」・・・旦那さんがこれをブログに書けっていうから書く

私のブログは 家族は読んでません(母は読んでます・笑) 旦那さんと子供は ブログをやっている事は 昔から知ってますが(ブログ歴12年) 特に私に興味もなく(笑)「俺達が知らない世界があるのはいいし。楽しんで〜」 って感じです。 ただ 書いてる内容は …

やっぱ金田さんはいいね!「3ヵ月でフルマラソン めざせ!サブ4」を見直す

いつも勝負レースの前に 永久保存版である この録画を見る。 www.nhk-book.co.jp 私が 金田朋子さんの事を初めて知った番組。 彼女とボクシングの内藤大助さんが 金さんの指導の元 サブ4に向かって練習を積み重ねていくわけなんだけど いびがわマラソンで …

ビールの美味しさを実感した日!久々のロングLSD30キロ、定山渓温泉ラン

でけた・・・ この日を待ってたんだ。 30キロLSD(正確に言うと33キロだけど)温泉まで走ってのビール!!! ずっと 待ちわびてたんだっーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/ 足の調子も上がってきて 30キロLSDを出来る機会を伺っていた。 今日は 平日仕事休…

「サロマウルトラ」を走りたい理由・・・こんな理由があったってええじゃないか、ええじゃないか。

「サロマウルトラマラソン」のエントリーは来週の24日。 結構 今の段階で緊張してるという(笑 3年ぶりのエントリー。 人気の大会だから ちゃんと0次関門突破してエントリーできるかドキドキです( ´∀`) 「サロマウルトラ」を走りたい理由は 毎回 違う。 1回…

「ランナーズ 2月号」を立ち読みして・・・

先日 本屋さんで立ち読みしてました( ´∀`)スイマセン ちょうどこの記事が読みたかったのだ! これ読んでると 月間150キロくらいの走行距離で そんなにスピ練しなくても できるみたいな感じで 今現在の私の走力でもできるってこと?! って 詰め寄りたくなり…

人間GPSへの憧れ発症「グレートレース」を見て

昨晩 放送された「グレートレース」 田中陽希さんのいるアドベンチャーレースの世界を覗けるのは ほんと嬉しい( ´∀`) 「日本チーム」の出演は ちょっとだったから 前みたいに 「クレイジージャーニー」でも放送してくれないかな〜と淡く期待♪ で、 「グレー…

懸垂下降・・・トレラン大会物色は続く

今さっき「グレートレース」の放送を見終わって 興奮冷めやらない者です( ´∀`) その中で 断崖絶壁を懸垂下降する場面があった。 登山を本格的にする方なら ロープ(ザイル)を使って高所から下降する方法として 当たり前の事だと思うのですが 私は 登山が好…

田中陽希さん、出ます「グレートレース」 & 久々の20キロ走れた!!

www4.nhk.or.jp 1月14日(日) 午後10時00分~ 午後11時50分 グレートレース「目指せ!大荒野の冒険王~アメリカ・ロッキー~」 4人1組で大自然を行くアドベンチャーレースの世界大会がアメリカ・ロッキー山脈で行われた。全行程なんと760km。立ちはだかるの…

整骨院への手応え & 久々ロング走前日の気構え

久々の整骨院。 新先生になってから 2回目。 1回施術して頂いて 長年抱えてた右腰の張りが消えた・・・ 走ったら 右腰はいつも ぎちぎちにこわばっていて 曲げるのが辛かった。 でも 走れるから走る。 そんな状態で長年来たから それはもう ずっと抱えて 自…

また 鏑木さんの記事に触発されてしまった

昨晩 改名した「ロバート」が嘔吐。 たまに 嘔吐する猫だけど、改名後の事だったので「改名ストレスだったかも」 「ロバートなんて突然呼ばれて混乱したんだ」と、名前は戻す事になりました^_^; ごめんね「猫」 ・・・いつも「猫」と 呼ばれてます( ´∀`)本…

顔出し解禁!「名古屋ウィメンズマラソン おもてなしタキシード隊」私はもう 誰にティファニーを頂くか決めた!

今日はドン引き内容盛りだくさんなので・・・あらかじめ 謝罪を(;・∀・) ほんとスルーして下さいねm(_ _)m ・・・・彼らの顔が拝めるようになりました( ´∀`) ikemen.web.co.jp 全ての方を拝見させて頂きました。 どういう基準で 私は 誰を選ぶのだろう・・…

「弱虫ペダル」が始まるんです!モチベを上げたい人、必見なんです!

私の大好きアニメが 今日深夜より始まります。 北海道は本日 深夜 2:35〜 興味のある方は 地域の放送時間を こちらから確認願います。 yowapeda.com www.youtube.com 今回のオープニングの曲もいいね( ´∀`) 私はとにかく このアニメが大好きで 今までも洞…

ハレの日が終わって、また ハレの日を迎える

今日は 下の子が 大学冬休みを終えるので その場所まで送ってきました。 今年のお正月は きっと家族皆んなが簡単に勢揃い出来る最後の年だと思ってた。 もう 今後容易には集まれない、そんな気持ちに自然になった。 だから ちょっと気持ちが入った。 自分の…

ランニングは「骨」にいい

さっきまで この放送を見てました( ´∀`) www6.nhk.or.jp 第3集のテーマは“骨”だ。単なる固いカルシウムのかたまりだと思ったら大間違い。私たちの全身の「若さ」を司っているのは、実は骨だということが、最新の科学から明らかになってきている。骨が操っ…

どこのレースを走るのか?「トレラン」で私を突き動かすもの

今年 本州のトレラン大会に参加したいという気持ちは 昨日 綴りましたが 今 選定作業真っ最中であります( ´∀`) 有名所 ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト も もちろんチェック♪ で、リザルトの結果もチェック対象項目と…

今年は飛躍の年になるか?!「トレラン」における未来予想図

いつから ドキドキしだしたんだろう・・・ 全く 有名所のトレランレースに興味のなかった私が 今、本州のレースをターゲットに絞って どれにするか模索中。 昨年までは 憧れの対象であった「大雪山ウルトラトレイル80㌔」を完走する そんな目的しかなかった…

3日に渡った「神社ラン」完結

1月2日 神社ランする。長蛇の列だった為 並ぶ気せず帰宅ラン。 1月3日 神社ランする。参拝する。早朝だった為、おみくじ引けず帰宅ラン。 1月4日 神社ランする。参拝する。おみくじを引いて帰宅ラン。 終わった・・・完璧な初詣が・・・ようやく・・・3日を…

今日はテレビを見てました〜「箱根駅伝」「グレートレース」「君の名は」

「箱根駅伝」観戦前に 昨日行った神社ランのリベンジランしに行った。 昨日 昼間走って行ったら 長蛇の列で並ぶ気失せた(;・∀・) ならば 今日 早起きして 走って参拝してから「箱根駅伝」を張り付いて見ようと ちょいと早起き( ´∀`) 夜明け前の静かなる風…

東洋大 酒井監督を絡めながら見る「箱根駅伝」

箱根駅伝、往路優勝「東洋大」 ダーーーーーーーッ!!!!\(^o^)/\(^o^)/ 三強対決と言われてたけど 私の贔屓の「東洋大」がここまでやってくれて お正月から 私の全細胞沸き立ってます( ´∀`) 選手それぞれの活躍を応援するのはもちろんなんですが 私…

新春の雄叫び!「はずま」〜「ゆうた」〜「ようき」

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 早速 風邪を引きました。 原因は 実家で食べ飲み放題していい気分で「ナイナイのおもしろ荘」で爆笑し そのまま 居間でうたた寝してたせいでしょう・・・ www.youtube.com 一番爆笑した「レ…