やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」イカ仮装で走る喜び④

今日は 秋にふさわしく芸術満喫♪( ´∀`)

優雅な時間に酔いしれました!素敵でした〜♪

と同時に ちょっとした仮装ランのひらめきも有り!

後日 書きます。

 

今回で 道マラレポは最終。

さっ 全て吐き出せ!(笑

 

 

☆☆☆

 

 

はてブロ青空宴会が終了し 敬愛するラン女子先輩と歩いてた。

ラン女子先輩はコースベストを出して 

今回 きっちり翌日朝刊の年代別ベスト50位以内に入っていた方\(^o^)/

すごいよ〜( ´∀`)

 

彼女が言う。

「朝、スパイディさんと写真撮って カードももらって

凄くテンションが上ったんだよね〜 それもあっていい記録出せたと思う」

って。

 

実際 すごく練習をしている方なんですが 

その言葉はとても嬉しかった( ´∀`)

 

そんな風に言ってもらえる 仮装ランもあるんだね・・・

 

そして ラン女子先輩と別れる。

私の向かう先は チームかっぱちゃんの打ち上げ会場。

 

青空宴会で いい具合に酔っ払っていたけど 緊張感で酔いもさめた(;´∀`)

ほぼ 皆さん 口をきくのは初めてのお方。

勢いにまかせて ここまで来たけど、

舞い上がっておどけものになるか、

一言も口をきかないおばさんになるか どちらかになるのは予想できた(;´∀`)

 

結果は・・・

 

普通のおばさんくらいをキープ(笑 

 

仮装ランの苦労話や トレーニング法など こちらの常識を覆すような

そんな話の数々( ´∀`)

 

皆さん 楽しい事、面白がる事が好きなんだな〜と 思った。

そして 自分をプロデュースする能力が高いとも思った。

自分をどう見せるか、どう演出していくか、客観性をもって臨んでる。

 

かっぱちゃんを例にすると あの大きなアンパンマンの被り物の後ろに

熱中症に注意!」って張り紙してるとこなんて

沿道の方、もしくは 後ろにいるランナーさん達は 

必ず「お前がっっっ!!!」って ツッコミ入れてるだろうと思う。

仮装だけでは終わらない 一歩踏み込んだ面白さ。

 

そこの辺のうまさ、絶妙( ´∀`)

 

皆さん 気さくないい方で 私は勇気出して入会して

本当によかったと思った。

 

自分が今まで「やりたいからやる」精神で仮装ランしてたけど、

これからは「どんなふうにしたら喜んでもらえるか」という視点が

加味されたような気がする。

 

「元気なイカ」は トレーニングで培う。

「生涯いちイカ」精神は変わりなく 来年のイカはちょっぴり進化させて

「毎年いるな〜 あのイカ」って思われるくらい道マラで

根付いた存在になれたら嬉しい。

 

今回の道マラで しっかり走りきれたのは自信になった。

(温度はいつもより低かったけど(;´∀`))

 

来年、サロマウルトラ100キロは イカで行く!!

 

その足がかりをつかんだ気がしてる。

 

道マラが終わって チームかっぱちゃんのメンバーが 増えているもよう( ´∀`)

こういう事言うと ほんと年寄りくさいんだけど

見るからに私が一番年上(;´∀`)

けど 頭ん中 ぐにゃんぐにゃんにして 自分のアンテナに引っかかったものは

ひたすら首突っ込みまくる自分でありたい。

若い人達からパワー頂きます(あ〜 年寄りくさいな〜・笑)

メンバーの皆様 今後共 よろしくお願いします!

また 来年お会いいたしましょう♪

 

今年の道マラが終わった・・・

 

全てが楽しかった。

そう思える幸せ実感。

 

ご一緒して頂いた皆様、関係者の皆様、全ての方々に感謝。

 

長々とお付き合い下さってありがとうございました!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ