やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

百合が原公園へ「福寿草と雪割草展」を見に走る

先週は「百合が原公園」に「福寿草と雪割草展」を見に行きました。

 

この時期 必ず開催されるので

毎年 走っていくのが恒例となりました(´∀`)

 

この日は31キロでとどめて 

週末の「しばれラン」に備えるといった感じで。

 

自分の「ラン」は「交通手段」というカテゴリーが

色濃くなってきたなと感じる今日この頃(笑)

 

で、

 

雪割草。

 

「節分草」「蓮月」「斉白」

雪割草は 北海道には咲かないから

こういう展覧会をとても楽しみにしていて。

 

咲き方にも色々あって、

 

 

私は「千重咲き」がお気に入り(´∀`)

 

よくぞ、こんなに繊細に可憐に造形されたな〜って 

いつまでも眺めていたいのです。

 

で、

 

北海道でもお馴染みの福寿草

 

福寿草(青森素心)

今まで見た事がなかったタイプがあった。

花弁がレモンイエローっぽくて それもまた可愛いくて。

 

春を告げる花と言えば「福寿草」が自分の中では定番で。

この花を走ってて見つけた時の喜びは計り知れず。

 

藻岩山に走って行く時 旭山記念公園への坂道で見つけた時は嬉しかったな〜

あの坂道がヘロヘロな体には辛くて。

そんな時にこの花が目に飛び込んできて

元気をもらった事を思い出す(´∀`)

 

で、

 

この「展覧会」が終わって、

雪祭り」が終わって、

「しばれラン」が終わって、

明日からの天気予報の最高気温にちらほら「プラス気温」が出てきて。

 

もう少しで春だ・・・\(^o^)/

 

を実感する。

 

花を見ながら走りたいな〜と

道産子はその日を心待ちにするのでありました。

 

百合が原公園には「ミモザ」も咲き始めてました(´∀`)

 

また今年も百合が原公園に通う事が多いと思う。

「フジの花」や「ヘクソカズラ」もあるしね。

交通手段のこの足を存分に使って楽しませてもらいます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ