やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

4,5月のトータルと「藤の花ラン」Part2

4月のタートル やってなかったから

5月分と一緒に貼り付けた(^O^)

 

 

4月は「UTMF」があったから稼働日少なめ。

累積標高は 9,731m。

合計継続時間が62:59・・・

そりゃね、大会で40時間走ってるしね(^◇^;)

 

5月はのんびりとチマチマ走って 山は少なめ。

累積標高が少ない( ̄◇ ̄;)

ギリギリ300キロに乗せようとしたけど 

昨日が雨であっさり止めた。

そんな帳尻合わせの精神的な頑張り 

今の私にはいらんし。

5月ぐらいは頑張りグセから脱却しようと。

 

自分に今 大切なのは「緩める」ことかな〜 なんてね。

 

体も心も「UTMF」に向かって張り詰めてたとこあったから

一度リセットして また 初心に帰りたい。

 

で、

 

リセット まぁまぁしたので

私の大好きな藤の花ランをのんびりやってきた(´∀`)

 

札幌市内の藤の綺麗な大御所的な場所に行ってなかった。

百合が原公園」「前田森林公園

 

藤の花も もう終盤。

逃したくない。

 

百合が原公園

藤の花の下でおやつを食べる。

上を見上げながら食べる。

至福や〜〜〜(´∀`)

 

今日は寒かったから ビールどころじゃなかったんだけど

来年は「藤の花の下でビールを飲む」が目標です(笑)

 

木の巻つき加減の確認。

「ポール巻き込み型」

ポールダンサー風な趣のある仕様になってた(´∀`)

 

で、

 

百合が原公園」を後にし「前田森林公園」へ。

 

北海道マラソンでも通る公園。

久々に新川通りをちょっとだけ走った。

 

この真っ直ぐ感が懐かしい・・・

 

そして「前田森林公園」は美しい(´∀`)

 

藤棚がぐるーーーっと半円描いてる。

こんなに長い藤棚なんだーーー!!

 

この長い藤棚を作るのに何年かかったんだろう・・・

支柱の後ろには当然のように木がある。

ここまで育てた年月に想いを馳せるのでありました(´∀`)

 

カモの親子もいて 心癒される。

 

コデマリ」と「タニウツギ」が綺麗だった〜

藤棚の裏に咲き乱れてて なんて素晴らしい公園なんだ!!

と一人興奮したのでありました。

 

時折 晴れ間もあった今日。

他のお花もたくさん見れて 大満足や〜。

 

30キロ走った(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ