やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ツルツル」と「フカフカ」

昨日は また 私が光り輝く場所である(笑)

「サッポロピリカコタン」へ行ってしまった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

この間 行ったばかりだけど

今度はラン友さん達も一緒に繰り出した〜(´∀`)

 

一緒に走っていって楽しかった!!

27キロ程のランでした。

 

ここ数日 気温が高く雪が溶けて

その後 急激な冷え込みで超ツルツル路面^_^;

 

こんな日はロングするには適さないけど

みんなでおしゃべりしながら走ったら

結構 いけるじゃんって事がわかりました。

 

このツルツル路面負荷は 

きっとどこかに生かされる(´∀`)

 

にしても、 

 

下りのスケートリンク状態には

必死だったよ(^◇^;)

 

で、

 

これっ♪

 

 

今回は4人でアイヌの衣装に身を包み・・・(笑)

 

私は 一度持ってみたかった「弓矢」を装着\(^o^)/

正面のラン友さんを撃つ勢いですが

ラン友さんも「マキリ」に手をやって応戦しそうです(笑)

 

そして・・・

アイヌ文化を皆で学ぶ。

 

私の一押しのこれ 見てもらったり(笑)

他の2つのお話も見たけれど

「パナンペ放屁」の威力には霞んだ・・・

 

「小金湯温泉」でひとっ風呂浴びてビール。

「和風カツ丼」は すごく美味しくて大満足でした(´∀`)

 

あーーー、楽しかった!!

ご一緒皆様、ありがとうございました♪

 

 

で、

 

今日はこちらへ。

 

馴染みの場所である「野幌森林公園」を撮り続けてる方の写真展へ♪

 

こんなに動物に遭遇しているのかとびっくりしましたし、

月毎の写真で咲いてる花が綺麗に写し出されていて

自分が見たことない花もたくさんあり。

 

この自然溢れる場所をもっと堪能しようと思いました。

 

「アケボノソウ」という花を見るのが

今年の野幌森林公園での目標としよう!!

 

matsue-hana.com

 

今日は雪が断続的に降っていて

昨日のツルツル路面は消えた。

 

新雪のフカフカ、プチラッセル路面。

 

昨日が昨日だけに とても楽に感じられる(´∀`)

 

こうやって 積雪期の走りにくい状態にどんどん慣れて

春の雪融け路面を夏シューズで走った時の

「かっ 軽い!!」「走りやすい!!」

という喜びで己を満たす時を待つのさ。

(注・その喜びは数時間後にはあっけなく消える)

 

一旦 雪が止んで青空に映える赤い実。

何気ない美しさに心がシュンとする。(シュンとしやすい・笑)

この調子で 引き続き冬を楽しんで走る(´∀`)

 

16キロ走って終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ