やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

スノーシューを買った

前々から欲しいと思っていた「スノーシュー」を購入した (´∀`)

 

昔 お友達に借りて 色んな冬山に行った事はあったけど

装備もちゃんとしたものを身につけてなかったのもあって

寒さが骨身にしみて もうスノーシューはいいな・・・

と思っていた。

 

だけど 周りの友達のスノーシュー遊びも盛んになってきて

冬山のなんとも言えない美しい景色を見ていると

私ももう一度やりたいな〜という欲が フツフツと・・・

 

で、

 

昨年までの数年間は「UTMF」に向けてのトレーニングで

頭の中はいっぱいいっぱいだったので

スノーシュー遊びの余裕度全くなく( ̄▽ ̄;)

 

今年はエントリーしてないからね 〜

思いっきり心置きなく遊べます\(^o^)/

 

「トレーニング」の冬から「遊び」の冬へ。

とても開放的な気分になってるのが

正直な所です(´∀`)

 

 

この「スノーシュー」っていうのが

色んな用途によって 値段の振り幅大きくて(^◇^;)

旦那さんもするっていうから 2個買うとなると

遊ぶのもほんとお金かかるわよね。

 

結局 うちが選んだのは「TUBBS」(タブス)の 

ダイヤル式で装着できるタイプのもの。

手がすぐ冷たくなるので そのタイプが一番扱いやすそうで。

 

保証は1年間。

 

「MSR」にしようか迷ったんだけど価格が高め。

けど 保証が3年間というのが

高いなりの理由の一つでもあるかなと思います。

 

ちょうど「TUBBS」使ってるお友達が

修理に出してるという話を聞いてて

そんなすぐ壊れないだろうと思っていたけど

1年と3年の保証期間の長さは

結構 重きを置いてもいいのかなと思った次第です。

 

まぁもう「TUBBS」買っちゃったけどね。

いや いいのこれでいいの(笑)

 

で、

 

今日は旦那さんと 近場へ初2人でスノーシュー(^O^)

旦那さんは初めてだったので 

とても喜んでて よかったです♪

 

ちょうど新聞記事にこんなのが出てて。

「冬芽」と「葉痕」が「小人や動物の顔」に見えるっていうの。

 

今までそんな視点で木々を見ていなかったので

また 楽しみが増えた(´∀`)

スノーシューで自由に雪原を歩いて

色んな面白いものを探してみたいと思う。

 

で、

 

今日 探したものは これ。

 

木についた粘菌のようなんだけど

ウネウネしてるのが脳みそみたいで

いい感じのグロさを醸し出していた・笑(´∀`)

 

今年は冬を遊ぶ!!

いっぱい楽しいことをしようと思います♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ