やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日の「刺激」頂き♪ 新分野、開拓宣言!

SNS見てて 今日 初めて知ったお方( ´∀`)

 

dogsorcaravan.com

Podcastの「Run the World」でインタビューを聞いてみた。

 

札幌出身の56歳の女性。

数川純子さん

 

パワフルな方ですね〜!!

「千歳ハーフマラソン」「手稲山」とか

耳馴染みの話もあり 親近感も増しました( ´∀`)

 

「年齢」とか「性別」とか 

ひとくくりにされたりする事が

世の中多かったりするけれど

こういう常識をぶっ壊す方の話を聞くと

スカーーーッ!!とするっていうか(笑

「どんどん 行け行けーーー!!」って応援したくなりますね。

 

素敵な人を知った。

ありがとうございます♪

 

 

***

 

で、

 

私はね、

 

今まで 怪我&故障で思うように走れなくて

今まで忘れかけてた「昔好きだった事」(美容面とか・笑)

今まで手を出さなかった「読書分野」(「宮本武蔵」とか。まだ 途中だ(;´∀`))

などに時間を使ってましたが

ようやく走れる環境になってきた今、

今までしなかった「ラン分野」に突入するよ〜( ´∀`)

 

はてブロでも どんどんその人口が増えている

「ワラーチ」とか

いっそのこと

「はだし」とかに突入〜〜\(^o^)/

 

runnal.com

 

私もね、

 

ワラーチを履くことで 一番望んでる事は こちらにつきます。

 

故障しにくい走り方を身に着けることが出来る

ワラーチは、接地時の衝撃が直に足に伝わってきます。そのため、体は自然と衝撃を受けない走り方にしようとします。足が本来持っている緩衝機能をフル稼働させ、さらに接地時の衝撃が膝やスネに伝わりにくい走り方になっていくことで、故障しにくい走り方を身に着けることが出来るのです。

また、ワラーチを履くことでフォアフット走法やミッドフット走法といった走り方を身に着けることが出来るというのも、故障しにくい走り方を身に着けることが出来るというのに繋がっています。

 

今のこのご時世、大会が中止になって

「大会」にこだわらず、自分の走りを見直し、

じっくり「強い足」を作る絶好のチャンス♪

 

今、怪我をして 自分の走りを見直し、

実践してる最中ですから 追い打ちをかけるんじゃ〜(笑

 

大会時に「ワラーチ」の方を 

憧れ目線でジト目で見てたり(笑)

ごくたまに 墓場Myコースで

「はだしラン」をしてた私とって(人知れず そっと)

今やらずしていつやるのだっ!!

が 今この時だと思います♪

 

はてブロの流れに 私も乗らせてね〜( ´∀`)

 

で、

 

昨日から いつも履いてるトレランシューズを脱ぎ、

(一番 足にしっくりきて痛みを発症しなかったシューズだった為)

久々の 自分の持ってるシューズでウスウスタイプである

「ライトレーサー」を履いてみた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200405231658j:plain

 

わ〜 軽い〜 黄ばんでる〜

久々 履いたらびっくりしたわ〜(;´∀`)

 

ウスウスタイプで 足の接地面を感じてみたかった。

ゆっくり走りながら 一歩一歩確かめて。

 

また このシューズを履いて 痛み無く走れるような

足になれたらいいな〜

 

時代の流れの厚底に 完璧に乗り遅れてるけど・・・

 

アツアツでも ウスウスでも 

ワラーチでも そのへんの靴でも

なんででも走れるよう「強い足」になりたいもんです( ´∀`)

 

さて、

新しい事 始めるのは「春」が一番気持ちいいかも。

北海道の桜は 5月だから 

桜と共に 足むき出してやりたいな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村