やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

立ち読みのみで、これだけのテンションを得る

今日は これを立ち読みした・・・(;´∀`)

 

www.mtsn.jp

 

その中で 目が釘付けになった記事が

100マイルを100回走ろうとしている トモさんの記事でして。

「100マイルレースデビュー6ヶ月計画」

 

100マイルを目指すための心構え

【前提条件】

・すでに100キロレースを完走している(ロードウルトラでもOK)

・フルマラソンSub5の走力がある

・100マイル走れる=ペース配分ができる

・未経験のハプニングが起きる前提で挑む

・人生が変わる

 

これを見て えっ!!っと思いましたね。

 

「フルマラソンSub5」(゚д゚)!

 

その走力でいいのですか・・・

 

ロングトレイルするにあたって

「長く動き続ける事ができる」が一番大切だとは思ってますが

走力は やはり速いに越したことないとも思ってて。

 

「サブ4」の走力を欲しいな〜 と、

「カムバック サブ4\(^o^)/」を意識してる最中なんですが

「サブ5」でいいなんて仰るのですかーーーっ!!!

 

トモさんが仰るのなら ほんとだと思う( ´∀`)

自分に優位に当たる情報は素直に受け取るのだ(笑

 

この心構えの中で

・100マイル走れる=ペース配分ができる

は おいおい身につけていくとして

 

・未経験のハプニングが起きる前提で挑む

これなんてね、昨年の「UTMF」の時 

チップの接触不良でタイムが計測されず 

エイド毎に確認しまくったりする不安を味わった末 

記録が残らなかったりしたからね。 

未経験のハプニングは起こるものなのだ!! 

一世一代の晴れ舞台に限って 

そういうことは起こっちゃったりするのだ!! 

という事 学んだから そこんとこは大丈夫だ〜♪(by  志村)

 

・人生が変わる

これも もうすでに変わってると思う。

やろうと決めた時点から それまでの自分とは

ひと味ぐらいは(笑) 違ってるんだと思うさね。

 

で、

 

トモさんの練習スケジュールで 

月曜日に「サ練」(サウナ)が

ちゃんと組み込まれてるとこが笑ってしまった( ´∀`)

 

「サ練」は暑熱順化、代謝UP、汗を出しやすい体、

ちゃんとした練習ですもんね、

私も その学びは実践してます!!

 

今のこのご時世で行くのは ちょっと自粛中ですが

「サウナ」の醍醐味を 昨年の夏頃?ぐらいに知ってから

私の生活に またまた 楽しさが一つ増えた!!

っていうくらい気に入ってる。

 

そんなこんなで 立ち読みしただけで

めちゃめちゃテンションが上がって帰宅してきた(;´∀`)

 

ごめんなさい・・・立ち読みで・・・立ち読みのみで・・・

 

9月の信越五岳100マイルレース」を目指す方がいたら

今月号 絶対 買ったほうがいいですよ〜と 

宣伝することが罪滅ぼし(;´∀`) 

 

100マイルレースは途方もなく高い頂きに見えるけど

準備する時間があるのなら コツコツ積み重ねて

きっと辿り着けるって信じていくのよ!! 

信じるのよっ!! いいっ!! わかった?

信じなきゃ 始まらないのよ!!

(ゼーハゼーハー 自分に言ってて 語気が荒くなってしまったわ(;´∀`))

 

さてと 寝るか。

今日も走れて いい一日でした( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村