やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「バックヤードウルトラ 北海道大会」にドキドキさせられた

「バックヤード ウルトラ」が終わって数日経ちますが

非常に心揺さぶられたので(ネット上でしか応援してないけど(^◇^;))

色々と心の整理をしておこうと思います(´∀`)

 

「北海道」の1位の方は 

35周 距離 234.71km  Time 34:36:14

 

24周 100マイルの距離まで9名の方がクリアし

30周終わって3人が残り。

そして 2人になり・・・速報を見てるだけで緊張した。

 

で、

 

各地の速報も見れるから 同時開催ゆえ

そちらの方もどうなっているのか気になって、気になって。

 

東京の大会はトモさんも出ていて。

100miles100times.com

事前に優勝宣言されてたらしい。

Podcastで 今回の大会についてどんなふうに語るのか楽しみすぎます)

 

2020年の大会の時にトモさんは 100マイルを達成できなかった。

100マイルを何十本も走ってる経験値も実力も高いトモさんでも

一筋縄ではいかなかったわけで。

 

で、

 

今回の優勝宣言。

それを実現したトモさん。

 

この大会名は Last SAMURAI Standing」

まさに「SAMURAI 」の気持ちを持って臨んだんだろうな〜

と想像してしまうのでありました。

 

それは他の選手の皆さんも同じであり。

 

そして 

 

今回 初めて開催された「北海道」の選手の皆さんは

サムライ魂で 未知の大会を切り開いてくれた先駆者として 

この大会の面白さを私のような「興味ある人」に

伝えてくれたんだと感じる。

そのチャレンジを心から讃えたいし、感謝したい気持ち。

 

で、

 

各地の大会で一番最後まで勝負がつかなかったのが こちら。

 

【三瓶】地区

 

 

19日(土)の13:00からスタート。

21日(月)の19:35:18に終了。

 

距離368.83km  Time 54:35:18

 

2日と6時間35分程 動き続けたわけで・・・(^◇^;)

 

月曜日 朝 目覚めてまだ継続してるのを確認し、

お昼休みに まだ 継続されている事を確認し、

退社して 確認したら なお 継続中!!

 

もうなんか 全然知らない土地の全然知らない選手の方々に

胸が熱くなってしまいT_T

 

色んな事を想像します・・・

 

どちらもやめない、

2人の間にはどんな関係性が生まれてくるのか・・・

どんな感情が湧いてくるのか・・・

勝負がついた時の2人には色んな感情が渦巻くんだろう・・・

 

とか 想像だけで熱くなる。

 

で、

 

私はロングトレイルにおいて求めるものは

「景色の良い所で走りたい」

が一番であり、周回とかは正直 興味がなかった。

 

でも 今回「バックヤードウルトラ」を応援する事によって

「走る」に特化して 全てのきらびやかな部分を削ぎ取った

ストイックさに 心惹かれた部分あり(´∀`)

 

こういう新しいスタイルの大会でしか味わえない世界がある。

 

来年 私も出たいとか勢いでは言わないけど(笑)

このドキドキした感情が私の中で日を追うごとに

膨らんでいったら それは「出る」のは決まりでしょ。

 

そんなふうに 未知の世界観にドキドキさせられた人達が

たくさん全国にいたと思う。

 

開催して頂きありがとうございます。

そして 果敢なる挑戦をされた選手の皆様、サポートの皆様、

お疲れ様でした。

刺激頂きました!!

挑戦に感謝!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ