10キロ止まらずのラン

昨日は久々に10キロ止まらずに走った。


そんな当たり前の事!!

と言われそうなもんだけど

私にしてみれば、

「花」が大事なので(^_^;)

目についたら立ち止まり

観察、撮影するのが常です。


で、


前の日に裸足ランをしてると

翌日 足の接地面がすこぶるしっくりきて

いい感じで走れる。


じゃ、


いつもご褒美ラン的に

花を愛でながら走ってるし、

今日は立ち止まらずに行こうかと

ちょっと性根を入れ替えたわけです(^_^;)


プラス、


一番の理由は

何年も続いていた左ハムの痛みが最近ないから。


封印してた「スピ練」が

できる足になったかもしれない疑念わく。


常日頃、1キロだけ速く走ってみたり、

WSを取り入れたり、速さを入れても

左ハムは大丈夫か、様子を伺っていた。


で、


これぐらいなら大丈夫そう( ´∀`)


ここ数ヶ月、ロング走をする機会が多く、

何かしら一皮ムケムケ状態になったかも⁈

と、ちょっと期待あり。


で、


久々のこんなの貼っとくわー( ´∀`)


f:id:besmart-chari:20210525222711p:plain


いい感じでビルドアップできた。


新鮮でしたね( ´∀`)


花愛でランの自分とは、違う生き物的な感じだった(笑


で、


今日 左ハムがどうなるか確認。


若干 張りがあり、余り速さを意識する走りは推奨しない感じではあるけれど

サブ4に返り咲く走りに近づけたらなーと思いました。


5分半ペースでどこまでも走り続ける。


その部分を強化すると、トレイルでも活かせるからね( ´∀`)


ただ・・・

フルマラソンを走れる気がしないんだよなー

止まらず速く走り続けるわけですよね。

私も前はやってたのか・・・

信じられない・・・


こらからもたまーに

こんな練習やろうっと( ´∀`)


いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ