やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2018「大雪山ウルトラトレイル」①

一夜明けて・・・

 

昨日の記事では たくさんのコメント、スターを頂きありがとうございました。

そして 気にかけて頂いた皆様も 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今回 走ってる途中に悪天候の為 コースが変更になったり、

スタート時での 全員コースロストなどのアクシデントで、

「モチベの維持」「自己責任」という部分を学べた事に

いい経験をしたと思ってます。

 

そして 大会の運営者の臨機応変な対応、判断の下し方に

敬意を評したいと思います。

遠くから来ている方もたくさんいらっしゃいますし、

コース変更か 中止か(そういう協議もされてたそうです)

非常に苦慮されたと思います。

決断を下すって 大変な事だと思うから。

安全面を考えたコースを走らせて頂いて 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

で、

 

一夜明けた私の足が・・・( ;∀;)

左足の甲が赤く腫れてる・・・

こうなるには思い当たるフシがある・・・

 

ネットで調べたら腱鞘炎の症状と一致。

 

ひどくなると、赤くはれ上がり、ギシギシきしみます。

 

思い当たるフシも 後ほど語らせて頂きます・・・

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

ではっ、

前日の様子から語りべ的にいってみよう!!( ´∀`)

 

この大会は リタイアを含めたら3回目。

 

1回目の時なんて 高速道路を運転して会場に向かうっていうので

緊張してましたし(ロードの大会は全て旦那さん運転)

2回目は 前年のリタイアを抱えてのリベンジ目標で

また ダメだったらどうしよう・・・と 

不安で泣きながら運転してたいう感じで(;´∀`)

 

で、

 

3回目の今回。

緊張はしてるものの自分の中では

恒例行事的な感覚になっていて慣れた感があった。

 

そしたら、くるんだ!

こういう時に「お前は調子に乗っている!!!」

という洗礼を浴びるような事が・・・(;´∀`)

 

高速道路を軽快に運転してて

私の3大 大好き男子である星野源の曲が流れた時

(他の2大は鏑木さんと田中陽希さん(;´∀`))

久々に「げーーーーーん!!!」と叫んでみた(車で一人だし・笑)

そしたら 気持ち良すぎて続けざまに「げーーーーーーん!!!」と

3度ほど腹の底から叫んでみたんですよ。

 

猛烈にテンションが上がった!!!

 

そして スピードも上がった!!!

 

ハッと気づいた時には パトカーが真後ろに(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

わ〜 スピード違反で捕まった〜

15,000円よ、さようなら〜( ;∀;)

 

ただね、思ったんですよ。

これは「調子に乗るな」という神からのお告げ。

15,000円払ってまでのお告げなんだと。

それが私に必要な事なんだと。

お〜 気持ちよく払うよ、払ってやるよ(もう調子に乗ってる・笑)

 

そんなこんなで 開会式に行く前に シュンとなりながらも

着いたら ホッとするメンバーの面々に会えて和んだ〜( ´∀`)

前夜祭 ご一緒させて頂いた皆様 本当にありがとうございました♪

 

サロマに続いて 遠方よりお越し頂いたネムネムさんに

引き続きお土産頂いてしまった。

ありがとうございます!!!

 

 

f:id:besmart-chari:20180723231242j:plain

女子は(?!) 限定品が大好き!!!

嬉しい〜\(^o^)/

 

 

f:id:besmart-chari:20180723215232j:plain

昨年までスポンサーだった MAMMUTが降りたようで

トレードマークの象さんのでっかいふくらましたのが(笑)なくて

ちょっと派手さにかけたけど 靴下さん達も頑張ってます。

足の羅列( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180723215348j:plain

前夜祭恒例の炊き込みご飯のおにぎりと 芋餅入りの汁物!!!

おにぎりはおかわりした( ´∀`)

美味しいな〜 毎回ありがとうございます♪

 

いつも通り生ビールもあったんだけど リタイアした時に飲んだ記憶が

生々しいので 今回も飲まずで(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180723215247j:plain

今回 初めて見た黒曜石?の「アンジ君」と「コケモモちゃん」も登場。

 

 

f:id:besmart-chari:20180723215257j:plain

私も 一緒にパチリ。

 

 

f:id:besmart-chari:20180723215310j:plain

退場する時 サポートするスタッフの方が

「アンジ君、さぁ シャワー浴びようね」と声掛けする姿が印象的でした・・・

着ぐるみ、汗かくよね〜

お疲れ様( ´∀`)

大会を盛り上げてくれて ありがとうございます♪

 

その後 ご一緒したネムネムさんご夫妻、

サロマでもシューズ円陣に参加して頂いたtamaちゃんともお別れ。

 

私は 車中泊

いつも夫婦共々お世話になってるe-ichiさんと そのお仲間女子も加わって

まったりノンアルコール夕暮れ宴会開始\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20180723215316j:plain

 

こういう時間が好きだ♪

走るのが好き同士が 初対面でも わ〜っと盛り上がるこの瞬間。

結構 自分はクセがあるので(笑) そこまで社交的ではないんですが

人との出会いを含めての大会が 自分を豊かにするって思う。

有難いです。

 

で、 

 

雨もちょっと強くなってきて 8時にはお開き。

気分もすごく良くて 昨年は不安過ぎてメソメソ泣いてたのがウソのよう。

やはり 経験は積むに限る。

どんどん 図々しくなるぞっ!!(笑・\(^o^)/)

 

ちょっと横になるかな〜と思った瞬間、瞬殺で寝てた(;´∀`)

途中 目が覚めたけど 雨の降る音が心地よくて また 寝たりで。

AM2:00 起床まで ぐっすり眠りこんだ。

 

ここで 主観的な車中泊の勧め( ´∀`)

 

今回 車中泊専用駐車場も設けられ スタート地点がその場なので

前回までのように車中泊してた場所からスタート地点までの 

丑三つ時の車移動がなくなった。

 

これは 私にとってノンストレス要素大!!!

 

少しの距離でも 丑三つ時運転は基本したくないもんで。

来年も ここからスタートだったら有り難いな〜

 

ただ 昨年までのスタート地点、高台のスキー場からなら

夜が明けて朝陽が見えてくるその瞬間を味わえるから それも捨てがたい。

神々しい景色・・・あれをもう一回見たい気持ちも すごくある。

 

車中泊も慣れだと思う。

100均で買った 窓に貼るシェードを貼り付けてプライバシーを確保すれば

そこが自分の城。

目覚めれば すぐ行動できるし 朝 早いスタートがつきまとう

トレイルやウルトラは自由度が増すような気がします(あくまでも主観)

 

そんなこんなで スタートまでの時間で 心、満たされちゃった感あり(;´∀`)

 

次回はレースレポ入ります。

長々とお読み頂いてありがとうございます。

 

続く・・・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ