やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

秋の富良野・美瑛

先日の登山キャンプ後の寄り道話♪

 

比布のキャンプ場の朝は6度。

寒いけど、シュラフ&毛布で暖かかった。

鼻だけが冷たくて、鼻って冷えるんだな〜と実感した次第です( ´∀`)

 

ここは芝が広々としてて気持ちの良いキャンプ場。

オートサイトは混んでたけど、私達の使用したフリーサイトはスカスカ。

荷物がないのでオートサイトにする意味もなく(今回は椅子も運ばなかった)

側に駐車もできましたし。

テント一張り500円。

 

すぐ横にパークゴルフ場があって、そこも綺麗に整備されてて朝の清々しい空気の中で過ごせる幸せ感じましたね。

 

熊がたまに出没するようなので閉鎖されてる時もあったようで。

予約前には情報チェックした方がいいですね( ´∀`)

 

www.town.pippu.hokkaido.jp

温泉で生ビールと食事もできるので(我が家ではそれ大事!)大雪山系登山後のキャンプ泊にはお薦め♪

 

で、

 

富良野周りで帰ります。

 

美瑛の「かんのファーム」

 

サルビアがハート♪

 

色づき前のコキア。

モフモフの連なりが可愛い( ´∀`)

 

ここで「かんのファーム」の方とお話させて頂きました。

美瑛は富良野のお隣の街なんですが 標高が富良野より高くて11月〜4月までの半年間積雪があるとのこと。富良野よりも雪が多く畑の種まきの時期も違うようです。富良野と美瑛は同じような気候だとばっかり思っていたけど そうではないと北海道にずっと住んでいながら初めて知った。

 

無料で観光できるファームなんですが、管理は大変だろうな〜と。

大雪山の紅葉を見に行った事がないと仰ってたので この時期 収穫に忙しくてそれどころではないんでしょうね。

お花と景色の素晴らしさを楽しませて頂いて ただただありがたく思う次第です。

 

で、

 

次は、

 

お初の富良野「鳥沼公園」へ。

こじんまりとした場所なんですが、私はここに憧れを持ってて。

 

もう閉鎖したんですが 昔はキャンプ場があって。

そこはファミリー層ではなく ソロ系のライダーの行く場所で。

なんかワイルドなイメージだったんです。

私はバイクでキャンプしながらツーリングした事はないので、そういう旅もしてみたかったな〜としばし思い出に浸る( ´∀`)

 

静かな沼( ´∀`)

 

透明度が高いです♪

 

 

奥に神社と土俵があって。

 

どんぐり量が半端ない。ここで相撲はとれないだろう( ´∀`)

裸足じゃ無理〜(笑)

どんぐり悶絶相撲になっちゃうね。

公園内どこもかしこもどんぐりだらけで ここまですごいとこ見たことない。

たっぷり踏みしめさせて頂きました♪

 

そんなこんなで帰りは 新しく開通された美唄富良野の道をドライブ。

 

sasaru.media

37年の時を経てようやく開通\(^o^)/

37年・・・長いっ!!

どれだけ大変だったんだろうって思いますよね(^_^;)

 

今回は寄らなかったけど 美唄には「アルテピアッツァ美唄」もあるし、

 

www.artepiazza.jp

以前の「北海道マラソン」の完走メダルが安田氏の作品をモチーフにしてましたね。

 

ここ、とても良いとこなんです〜

なんで私 今回素通りしてしまったんだろう〜・笑

 

そんなんで登山旅終了♪

まだまだ 山に行くぞ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ