やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「沼ノ平」へ紅葉を見に

先週は期末の仕事で残業続き。

飲み会も入ったりで 楽しくも忙しい1週間だった。

 

疲れたよ。

 

そんな時は山に行きたいです。

いや、今 紅葉終わりかけの大雪山系に行かなきゃ気がすまない。

 

で、

 

愛山渓温泉から入山して沼の平に行く( ´∀`)

 

黄色の世界( ´∀`)

三十三曲コースで行きます。

 

道は水たまり多めなんだけど 石や木道があるから思ったほど靴は汚れない。

 

黄色まみれの旦那さん( ´∀`)

 

沼の平に到着。頂上付近はガス。

まだ山裾に紅葉が残ってた。

 

時折 青空も見えて来た( ´∀`)

半月ノ沼が美しい。

 

1591ピークで昼ご飯。

過去2回ともこちらで休憩してる。

 

遠くに見える旭岳を見ながら カップ麺とおにぎり( ´∀`)

もう最高に美味しいでしょ♪

 

上を見れば「当麻岳」

3年前に訪れた時は ここから旦那さんと別れ1人で登っていった記憶が蘇る。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

besmart-chari.hatenablog.com

あの時 私はトレランに燃えてたから・・・

とにかく上へ上へ登りたかった。

装備も不十分だし、時間も時間で周りに登山者がいない状態での雷。

自分はこのぐらいなら進める!!というおごりがあったと思います。

 

今日はそんな気持ちには一つもならず。

 

9月中旬が紅葉ピークで 今回は人がまばら過ぎ!!

熊問題もあるので旦那さんと離れないようにした。

 

雲が一瞬流れた。

六ノ沼から見る当麻岳( ´∀`)

 

しっかり眺めて下山。

10キロ 休憩も入れて5時間ほどかかりました。

 

いつ来てもここはいいな〜♪

 

で、

 

比布のキャンプ場へ。

温泉がすぐ横にあるので こちらにした。

 

安定の夫婦別宅( ´∀`)

 

サウナで3セットでしっかりと整った後、ビールとご飯♪

 

今年 キャンプに5回ほど行きましたが 全て食堂で済ましているという(^_^;)

一番気楽で風呂後に生ビールが飲めるので これが今の私達夫婦にあってます。

炭火焼肉ってなんだっけ?って感じか(笑)

何の用意もしたくない病発症(^_^;)

 

焚き火はするんだけどね。

あっ 今回はそれもせず 食事後 各々のテントに直行して別々の1人時間を楽しみました。これがうちの夫婦の形です(笑)

 

そんなこんなで登山&キャンプに大満足♪

富良野に寄り道して帰宅。

またその時の話は後日に♪

 

で、

 

今日のラン。

桜の葉っぱの紅葉がピークです。

 

今年はワラーチで紅葉を楽しめるなんて♪

すごく嬉しい\(^o^)/

直に踏みしめてる感じです。

 

墓場Myコースの美しい景色( ´∀`)

 

「平岡樹芸センター」のコキア、ヤマモミジ、ミナヅキ。

 

遭遇したエゾリス

右の写真の木に張り付いてる風のが可愛いすぎ( ´∀`)

 

10月は紅葉真っ盛り。

私は何のために走ってるかって聞かれたら「紅葉を楽しむ為に走ってる」と断言できるので(笑)たくさんの素敵な場所で楽しみ尽くしたいと思います。

 

秋が来たどーーーっ!!

走るぞーーーっ!!

 

20キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ