やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

この健康機器は効いているって事なのか

三浦雄一郎さん推奨してるこの健康機器。

 

www.mtgec.jp

「シックスパッド フットフィット」は、座ったまま足を乗せることで、EMS(筋電気刺激)が、足裏、前すね、ふくらはぎといった
歩行で主に使う3つの筋肉に効率的にアプローチします。

 

私の父が使って1年程経過。

日常は歩くのもままならぬ状態で 

運動はしてないのだけど足の筋肉が

しっかりしてるのに今日 気付いた(・Д・)

 

自分も右足首靭帯断裂した時 

ご立派なふくらはぎがふにゃふにゃになって 

筋肉がガッツリ落ちたのです。

父は ほぼ座ってるにも関わらず ガッチリした筋肉をキープ!!

 

これは この機器の効果なのでは!!

と 母と話した。

 

私も使った事あるけど 結構な刺激が来るんですよね。

筋肉が動かされてる実感はあった。

 

筋肉は水分を75〜80%含んでいると言われてて

高齢となり筋肉量が落ちると

その分 体の水分量も減って

脱水症状を引き起こす原因となる。

 

そういう意味でも筋肉は 

高齢者にとても大切。

 

信じる者は救われる・・・

使い続けるといい事あるね(´∀`)

 

で、

 

今日は母と「玉泉館跡地公園」へ睡蓮を見に行ってきた。

 

庭園の池に一面の睡蓮。

テンション上がりました(´∀`)

 

 

紫陽花も見頃です。

「リス横断注意」の標識が可愛かった(´∀`)

紅葉も綺麗だそうで 秋にまた来ます♪

 

実家で過ごした連休。

いい時間。大切な時間♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ