やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」に向かっての夫婦練

いや〜

世界陸上が面白すぎて テレビから離れられません(^◇^;)

 

で、

 

三連休。

 

昨日は

北海道マラソン」完走目指して まずは走ろう練

と称し 旦那さんのロングの足作り。

 

週末は山に行ったりして 全く走る事をしてない期間が長引いてる旦那さん。

お天気もぱっとしないので ここで走っておかないとまずいっ!!

 

私も「大雪山トレイルジャーニー」に向けて疲労抜きする時期になったので LSD&花ランを楽しみます(´∀`)

 

ヒヨドリバナ」「ミナヅキ」

 

「オオウバユリ」「クサレダマ」

 

「マイズルソウの実」は 赤く色づく前の

艶々したピスタチオに茶色みがかかった色合いがいいです(´∀`)

 

 

「サワシバ」の実がぶらんぶらんと垂れ下がって見応えあり。

「ホップの実」の大きい版みたいで気になっていたんだけど ようやく名前を特定できて満足(´∀`)

 

で、

 

旦那さんと18キロ走ったのですが

ものすごく辛そうに走ってて(~_~;)

 

「ちょっと完走 無理だね」(はっきり言う妻)

 

「ちきしょう・・・ 絶対 完走してやる!! バスに乗ってでも!!」

(完走ちゃうやん! 回収バス暦過去3回のベテランです・笑)

 

走ってる姿は

腕を大きく振って その力だけで

足を動かそうとしている疲労困憊状態。

 

思わず「頑張れ!! 頑張れ!!」

と この段階で見てて熱くなりました(笑(^◇^;)

 

で、

 

その後 温泉&ビール。

 

サイクリングロードの「タチアオイ」と夕暮れが綺麗です(´∀`)

 

で、

 

3年ぶりの「北野ふれあい夏祭り」へ。

ビール飲みながらの花火が モロ夏\(^o^)/

 

まだ 私の地区の夏祭りはコロナで中止。

開催にこぎつけるまで 大変なご苦労があったと思います。

なんか花火見ながらジーンときちゃったわ〜(´∀`)

 

なんだかんだと移動で トータル8キロくらい歩いて帰宅。

(交通の便が悪かった^_^;)

 

 

で、

 

旦那さんも今回で「北海道マラソン」は終わりにしてもいいな〜

なんて話も出てまして。

 

私の周りのランナーさんで出ない人も多いです。

 

先日 ランナー女子会があって 

5人中 今回参戦するのは私だけでした。

みんなコロナ前はサロマウルトラランナーで 

大会も頻繁に出てた女子だったけど。

 

ただ 走りをやめたわけではないし、

「大会」をメインにしなくなっただけで

違う楽しみ方や 違う事に力を入れてたり、

楽しんでいるのに変わりはなかった♪

 

旦那さんに対しても「大会」に出なくても全然いいので

こうやって18キロ走っての、

風呂入ってビール飲んでの、

花火を見てから、

8キロぐらいのんびり歩いて帰るのを嫌がらない

体力と精神があって 一緒に遊べれば

それでいいな〜と思ったりした(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ