やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

1月のトータル。可視化された右肩上がり。

【1月のトータル】

 

走行距離:352km

累積標高:6,829m

 

どうにか累積標高を7,000mに滑り込ませたくて

近道使って墓場横の急坂に行こうとしたら

今年は大雪で道がない(−_−;)

 

なので ただの坂道を行ったり来たりしたけど

全く累積標高増えず、断念・・・

 

でも新しい道を見つけた。

f:id:besmart-chari:20220131210016j:plain
f:id:besmart-chari:20220131210032j:plain

鳥達を散策するのにできた道のようだ。

ヤマガラ」がすぐ近くまで来てくれて可愛かった。

 

で、

 

こんなのも。

 

f:id:besmart-chari:20220131205939j:plain

丘に何かいる・・・

 

f:id:besmart-chari:20220131205954j:plain

めちゃホラーな雪だるまでした・笑

松しか顔を作るものがなかったんですね(^◇^;)

眉毛もゲジゲジだし、目玉もビヨーンてね。

 

で、

 

1月を振り返ってみる。

 

お正月があったなんて信じられない。

遠い昔のよう・・・

長男が帰省してたのも遠い夢のよう・・・

 

ここまでコロナ感染者が増えるとは

つい1ヶ月前は思わなかったな〜

 

で、

 

これ。

 

私のスントの「進捗状況」ってやつなんだけど。

 

f:id:besmart-chari:20220131205857j:plain

これ「13カ月」しばりで見るとこんな表になる。

4月にスントを購入して 

一度「フィットネス」(長期的なトレーニングの負荷)は下がって

10月くらいから右上がりになってる。

 

疲労」示す📈は 長く走れば上がるし、休めも下がるし

この際 無視してるけど

「フィットネス」は確実に右上がり。

 

 

f:id:besmart-chari:20220131205846j:plain

「26週間」しばりで見れば 

私はまさに右肩上がりの女!!(´∀`)

 

低心拍数にこだわって低強度ランをしてた時は 

44あたりまで上がっていたVO2MAXも

今じゃ何をやっても上がりっぱなしの心拍数表示となり

36.8まで下がってる始末。

 

この「フィットネス」の数値が何を根拠にしてるのか?

ただロング走をしていれば増えるのか、

練習時間の長さも関係するのか、

累積標高も加味してくれてるのか、

全く知らないし、この数字に踊らされるつもりもないけど

目に飛び込んでくる形状が

 

「右肩上がり」

 

私はこの3カ月「UTMF」の練習で右肩上がりに練習を積み重ねてきた

 

という可視化されたグラフが

右脳に響いて記憶に残り、

自分の今までの練習に自信を持って

これからの練習のモチベに繋がって行けばそれでいいのだ!!

 

「UTMF」の練習6カ月間で進めているので

11月、12月、1月と前半の3カ月が終わった。

後半の3カ月も徐々に積み上げて 

右肩上がりにしていきたい。

 

故障などして練習が出来ないのが一番気をつける事。

それだけは心にきっちり刻んで無理せずに。

 

明日から2月!!

心残しのないように頑張りたい(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ