やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

福士加代子選手、お疲れ様でした

今日は大阪ハーフマラソンで 福士加代子選手が現役引退でしたね。

彼女らしく笑顔でやり切って ジーンとくるものがありました。

 

色々と苦労はあったと思うけど

「今まで走って楽しかった〜」という

思いが伝わってきた。

 

で、

 

初解説をしてた渋井陽子さんとは とても仲良しなんですね。

 

www.sankei.com

 

解説のとっぱじめに

「スタート前に福士選手とお話しされたそうですね」

とアナウンサーからふられた渋井さん。

 

何か感動的な秘話とかないか、

期待の意味合いを込めたふりだったと思うだけど

「(福士選手に)黒すぎるって言いました」

ってな事を笑いながら話してて。

 

あ〜 いいな〜

と思いましたね(笑

 

求められてるような真面目な答えじゃなくて

いつもの自分達そのものを打ち出しちゃう感じ(´∀`)

 

で、

 

渋井さん、ゴール後のセレモニーで

こんな事も言ってたんですね。

 

サプライズで登場した渋井さんと小﨑さんは、それぞれ花束を贈呈。スピーチに立った渋井さんは、30位でフィニッシュした福士に「あまりの失速ぶりに笑えたよ。もうちょっと練習しなよ」とダメ出しし、22年間の競技人生を笑顔でねぎらった。

 

いい関係ですね(´∀`)

 

感動的に泣いて終わるもいいけれど 

こんな思いやりのある毒舌も好みだ。

優しさで溢れてるから なんか笑いながら泣けちゃうさ。

 

福士選手、お疲れ様でした!!

今までいっぱいの元気を頂きました。

ありがとうございました♪

 

で、

 

私は 今日は藻岩山へ。

2コースとロードを絡めて23キロ。

 

今日 めちゃ寒かったんですよ( ̄▽ ̄;) 

まつ毛が山頂で凍っていくのがわかりました。

 

マイナス10度くらいだと思うんだけど

早朝はそのぐらいいつも冷えてますから

朝ランしてる人をほんと尊敬してしまうわ・・・

 

で、

 

今いち 左ハムの調子が悪い。

故障の瀬戸際だと思うのでケアをしっかりして

次のロング走に備えたいと思う。

 

f:id:besmart-chari:20220130223911j:plain

スキー場の脇を登っていく登山者。

スキーの華やかさに比べて地味目な行為(^◇^;)

 

 

f:id:besmart-chari:20220130223929j:plain

遠くに見える山々は強風で雪が舞ってるように見えた。

藻岩山も結構 場所によっては強かった。

 

それでも 常連さんである

「藻岩山のお父さん」と「ワイルドなおじさま」は

いつも通り元気!!

 

天候にも寒さにも左右されずに

いつも登ってる彼らは強いな・・・と 心底 思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ