やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「バッサリ斬り」からの好転

昨夜から「超キモ練」予定だったけど

自分の体の状態では無理と判断してやめました。(牡蠣後の回復が・・・)

 

昨年もやって 一人では中々できない練習だったので

ガッカリしたし、自分の不甲斐なさにしゅんとしました。

 

積み上げてきたものを活かす練習内容だったため

この数ヶ月やってきたことが

なくなってしまいそうな気持ちになるし、

不安で落ち込みましたね・・・(^◇^;)

 

で、

 

そんな時に この人 登場!!

 

私が落ち込んでいると 

逆に生き生きと輝きを放つ毒舌家です。

 

旦那さんなんですけどね(笑

 

「積み上げたもんなんて壊れてもいいじゃん。

明日 大会あるわけじゃないでしょ。

また積み上げればいいでしょ」

 

確かにそうか・・・

あと「UTMF」まで2か月あるんだ。

リセットされてもいいから 

体調回復させて また臨めばいいか。 

 

 

「練習を予定通り完璧にやるなんて無理でしょ。

お前に完璧なんてないしょ」

 

確かに・・・

私が完璧に何かを進めた事があったろうか・・・

ないだろうに。

自分らしくやっていくしかないのだ!!

 

とかね、

毒舌的に言われると あまりにもずばりと

私の核心をついてくるので

「あっ、そうか・・・アハアハハ 悩んでもしょうがないか」

という心境になってくるんですよね。

 

で、

 

以前も仕事のミスで落ち込んでる私に

「お前、仕事できた時 あったっけ?」と

今更 落ち込む必要ないじゃん的な言い方をされ

「あっ そうか!! 私 今まで仕事できた事ないじゃん」

と気づかされ めちゃくちゃ爆笑した過去あり( ̄▽ ̄;)

 

一方向から見てたら落ち込む材料ばかりだけど

違う視点から「はっ!!」っとする事を言われたら

脱力させられて「力み」が「緩み」に変わる。

 

まぁ これは人を選ぶんだけどね(笑

 

情緒不安定になった時の「バッサリ斬り」は

笑いに変えられ、心の安定剤になるんだよね、私は。

いつもありがとよ〜(´∀`)

 

 

で、

 

走りもしないし

ないがしろにしてた家の片付けをもくもくとしたら

 

あらっ!!

こんな所に封筒が・・・

 

息子大学時代に携帯代をバイト代から払ってた時のお金。

まとめてくれてたから4万円ちょっとも。

そのまま放置してたのか。

 

おおおーーーーーーーーっ!!!

ラッキーーーー!!

 

気持ちの整理がついて 心の空間ができたら

何かしらいい事が入ってくるってもんなのか!!

片付けてよかった〜なんてね(ただ だらしないだけですね(^◇^;))

 

そんなんで、

今日は様子見でちょっと走ってみたけど

先日まで右肩上がりだと喜んでいたスントのグラフは

 

f:id:besmart-chari:20220211232236j:plain

 

どんどん下がってきています。

疲労度が ドーンと下がっているのは

練習をしてない証拠ってやつです。

 

良いことも悪いことも長くは続かないってことで。

 

明日は ちょっと頑張りたいな(´∀`)

歩くようなスピードでゆっくりと。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ