やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

映えない、夏の元気回復食べ物

今年の夏は暑かった・・・

 

走って帰ってきたら疲れちゃって 

ガックリとうなだれていたこと多数。

 

そんな時 自分を元気にさせる食べ物は色々とあるけれど

この夏のヒットはこれだった( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210907224020p:plain

 

えっ!! 何これ!!(;´∀`)

この映えないドロっとしたもの・・・

 

これはね、

 

コーヒーフロートなんだよ(笑

 

インスタントコーヒーでカフェオレ作って(牛乳で溶けるタイプ)

そこに氷入れて ファミリータイプ明治スーパーカップ1個を

乗せると シャキッ!!とする食べ物の出来上がり\(^o^)/

 

日頃 朝だけコーヒーを飲んでいるのですが

たまに疲れ果てた日中にカフェインをきかすと

身体が目覚める感覚がわかる。

 

そこに 甘いアイスと一緒に口に放り込めば

エネルギーも注入されて 

ガックリうなだれから生還できたんです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210907224119p:plain

もう一回 綺麗に撮り直してみたんだけど

大した変わんないね(;´∀`)

 

で、

 

これの進化系として こちらも美味し〜♪

 

f:id:besmart-chari:20210907224059p:plain

これは「コーヒーゼリー アイスクリームのせ」

(映えさせる為に 友人からのお土産の絵柄スプーンを前面に出してみた(;´∀`))

 

コーヒーゼリーがめちゃくちゃ簡単にできることを

つい最近 知った(;´∀`)

 

cookpad.com

これも元気が出てくる食べ物です( ´∀`)

ゼラチンさえあれば すぐできるしね。

 

さて 秋はどんな元気が出るものを頂こうかな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ