やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ぐねり再び、西岡公園

お陰様で昨日の具合の悪さは解消\(^o^)/

 

どうやら風邪だったのかも・・・

お騒がせいたしました(;´∀`)

 

で、

 

お天気もいいので 最近のハマりである

湿原&木道求めて「西岡公園」に行ってきた。

 

で、

 

また グネリましたな(;´∀`)

同じとこなんですよね。

左足・・・。

 

・・・自分で検証しました。

 

一昨年10月に右足首靭帯断裂。

そこから ロングトレイル復帰を目指して

ここまでやってきたわけですが

やはり 走ってて変化は感じていた。

 

右足着地が怖いんですよね(;´∀`)

 

また ぐねって「ぶちっ」と靭帯が切れた感覚を

味わうかもと思ってしまうし、

大きな段差のある所は右は衝撃があるので

左で着地するようにしてた。

 

スピードも今までも遅かったけど

とにかく怪我なくいくように

ますます遅くで(;´∀`)

 

右足をかばって、左足に負担かけてる感じかな。

 

あれから2年経っても 

中々 元通りにはならないものですな。

 

まっ、

しゃーないし。

やれる事やるしかないないし。

しゃーないし、しゃーないし。

(しつこい しゃーないしおばさん(;´∀`))

 

アキレス腱周りも最近 寝起きや立つ時に

両足とも痛みが出るくらいだから

相当 硬くなってると思われる。

 

地道なストレッチ、足の指を開いたり、タオルギャザー

やろうっと。

 

怪我した時には治したくて 頑張ってやってたけど

ほとぼり冷めると やらなくなった。

ちゃんとやろうよ、しゃーないしおばさんよぉ!!(カツッ!!( ・`д・´))

 

washizawa-seikeigeka.com

 

で、

 

今日の花と景色も最高でした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210906233648p:plain
f:id:besmart-chari:20210906233607p:plain

森の中も 木道も木漏れ日かげんが気持ちいい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210906233629p:plain
f:id:besmart-chari:20210906233736p:plain

今日ハマった花は「ツリフネソウ」

 

ツリフネソウ(釣船草)の名前の由来は、細い柄にぶらさがっている花の姿を帆を上げた釣り船に見立てたとも、活け花で使う釣船型の花器に見立てたものだともいわれている。

 

 

f:id:besmart-chari:20210906233808p:plain

しっぽ的な「くるりん」とした部分は「距」。

その中に蜜が入ってるそうな( ´∀`)

くるりん」が可愛すぎる!

 

 

f:id:besmart-chari:20210906233826p:plain

横から見ると 魚っぽいし

長介的な下唇飛び出し顔がなんとも愛嬌ある( ´∀`)

コロッケがモノマネする ちあきなおみっぽいとこもある(笑

 

www.youtube.com

 

気が済むまで しつこく花見た。

 

で、

 

景色も♪

 

f:id:besmart-chari:20210906233702p:plain

池に映る雲と木々。

水面に映ってるのか、本物の木々なのか、

よくわからなくなる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210906233845p:plain

車をちょっと走らせれば行ける「西岡公園」

素敵な場所がそばにある幸せ。

癒やされた〜〜 満足( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ