やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「バーチャルUTMF」1日目、2日目。私のモチベは紅葉と陽希さん( ´∀`)

さぁ 始まりました「バーチャルUTMF」

1週間で160キロ走るという あれです( ´∀`)

 

1日目は 11.18キロ

 

で、

仕事お休みの今日

 

2日目は 62.36キロ

 

私の本気度わかってもらえますかね(笑

 

トータル 73.54キロ

 

左足裏がちょっと痛くなったけど

とりあえず 今日のロング走は元気に終了できた( ´∀`)

 

明日からがほんとの勝負。

 

加齢に伴い 疲れはあとからやってくる。

どこまで走り続けれるか、痛みはないか、

その辺を冷静に判断できる練習もちゃんとしたいと思います。

感情に流されない自分になりたいの。

 

で、

 

今までの練習の中で60キロを超えた事は初めてだと思う。

サロマウルトラ前の練習も50キロほどで終了してるし。

 

今回は モチベが高かった。

 

まず「紅葉が見たい」という欲求が 

私の欲の半分くらいを占めている今、

走るにはうってつけの時期となった。

 

「紅葉」に関して 偏りが強い人間であってよかった(笑

強すぎて変人気味だけど(;´∀`)

 

で、

 

次に 私の三大 大好き男子である

グレートトラバース300名山にチャレンジ中の

田中陽希さんが 北海道入りしてて

今 どこにいる? 明日はこの山?

などの情報がどんどん入ってきてまして。

 

www.greattraverse.com

 

昨日は ちょうど陽希さんが55キロ歩いたというので

私も「やるぞーーー!! 陽希に力もらったーー!!」

って テンション高かったんです( ´∀`)

 

同じ北海道にいる陽希・・・

私が 今 頑張らなくていつ頑張るのよ!!(一人よがり・笑)

 

で、

 

今日なんて 陽希ったら 私が先週登った山に行ってたんだよ〜

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

しかも同じコースで!!

北尾根コースから風不死岳登っての樽前山!!

それ知った時 泣いたさ(笑

 

同じ山を同じコースで。

1週間違いで。

感無量\(^o^)/

 

まさか 陽希さんも 

おばはんをこんな事で泣かせているとは思うまい(笑

 

あ〜 私の落としたサングラス 陽希さん拾ってないかな〜(笑

 

まぁ そんなんで 朝 北広島のいつもの紅葉を見に走る。

 

f:id:besmart-chari:20201020232543j:plain
f:id:besmart-chari:20201020232621j:plain

朝陽浴びし ススキが綺麗。

紅葉はまだまだ楽しめそう。赤の絨毯の時期にまた来ます( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201020232556j:plain
f:id:besmart-chari:20201020232608j:plain

睡蓮の花も 今年は見に来たな〜

朝陽を浴びた紅葉を一人占めできる贅沢感味わう( ´∀`)

 

で、

 

22キロ走って そこから 家に用事があって帰宅。

 

で、

 

また 走り出すんだけど 私は忘れっぽいので(;´∀`)

すでに22キロ走った事を忘れるから 

なんとなく気持ちも体もリセットされて

中々 いいもんだと思った。

 

すでに前 走った事を忘れてロング走する作戦・・・

忘れっぽい人のみに活用できる作戦・・・(;´∀`)

 

で、

 

西岡公園を目指す。

 

f:id:besmart-chari:20201020232646j:plain

途中のポプラ並木が それはそれは綺麗で( ´∀`)

 

西岡公園着。

 

f:id:besmart-chari:20201020232706j:plain

走りやすい ナイストレイルがずっと続いてる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201020232718j:plain
f:id:besmart-chari:20201020232729j:plain

こんな「なかよしの木」もあったりして。

なかよしに水を差すようだけど 

私はずっと手を繋いでいるなんて嫌だな〜 

自由になりたい(笑



f:id:besmart-chari:20201020232747j:plain
f:id:besmart-chari:20201020232800j:plain

札幌市内の公園内である事を忘れてしまいそうな水源池と紅葉。

イチョウも色づいてきてます( ´∀`)

 

で、

 

真駒内の桜山にお立ち寄り。

 

f:id:besmart-chari:20201020234029j:plain
f:id:besmart-chari:20201020234018j:plain

こんな気持よいトレイルがずっと続くものだから

有り難すぎて 私は泣きました(笑

というのも 昨年の今時期に「右足首靭帯断裂」して

紅葉を納得いくまで堪能してなかった為

尻切れトンボ状態。

 

昨年から持ち越してた紅葉欲がビンビンに満たされてきて

幸せにむせび泣くみたいな感じだったんですよね(;´∀`)

 

まさか 紅葉もおばはんを泣かせているとは思うまい(笑

 

f:id:besmart-chari:20201020234043j:plain

ここの紅葉もおすすめですね〜( ´∀`)

 

で、次。

 

真駒内公園

 

f:id:besmart-chari:20201020234107j:plain

紅葉の素晴らしさは天下一品( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201020234131j:plain
f:id:besmart-chari:20201020234119j:plain

 

f:id:besmart-chari:20201020234145j:plain
f:id:besmart-chari:20201020234205j:plain

あまりにも気持ちよくて 

カエデの木の下で私はゴロンと横になって足上げたりした。

ここの公園もポプラが綺麗です。

 

そして 家の手前の公園にお立ち寄り。

 

f:id:besmart-chari:20201020234218j:plain

息子が少年団でお世話になってた球場。

 

 

f:id:besmart-chari:20201020234230j:plain

懐かしい公園だね( ´∀`)

 

そうやって 私はロング走を終えた・・・

 

紅葉と陽希さんに背中押されたな。

そして 各方面からの応援のメッセージも頂き

本当に力になりました。

ありがとうございました\(^o^)/

 

まだ 半分も終わってないけど終わったみたいな事書いてるけど

まだまだ まだまだ序章です。

 

さてとしっかり寝て 疲労抜きますか( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ