やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

猫にマタタビ、マタタビの花

昨日から 私の大好きな場所「滝野すずらん丘陵公園」が再開園した♪

 

ずっとコロナで閉園してたから 

見たい花を(ヒマラヤの青い花「メコノプシス」とか)見れなかった。

 

ようやっと行けるようになって

そこまでの道端の花も含めて堪能しました( ´∀`)

 

で、

 

一番 狂喜乱舞したのが「マタタビ」だったんです。

 

マタタビ」は平岡樹芸センターで出会っていて

その特徴をつかんでいた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210713215114p:plain

「初夏に枝上部の葉の一部が白くなり・・・」

 

マタタビって葉が白くなるんだ・・・

 

というとこだけ覚えていて

走っていたら 葉が白いのに遭遇( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210713215133p:plain

「これは マタタビだ〜」

 

で、

 

近づいてよく見ると

 

f:id:besmart-chari:20210713215150p:plain

お花が咲き乱れてて( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210713215218p:plain

めちゃめちゃ可愛いじゃないか。

 

これがうちの猫も大好きな「マタタビ」の花なんだ〜

(時折「ヤクをくれ〜」と要求。粉状のを舐める。何かしら家でめでたい事があったらもらえるシステム)

 

そんなんで 昨日は30キロ走をして疲れた。

 

愛用してる これをやる。

 

f:id:besmart-chari:20210620233802p:plain

マッサージガン「NAIPO」

「うぃ〜ん、うぃ〜ん」と足をほぐしていたら

最近 猫までもがはまっちゃって(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210713221430p:plain

「俺にもやってくれにゃ〜」と

猫にもやるようになった(;´∀`)

 

猫も気持ちいいんですかね(笑

 

で、

 

猫の腎臓病も「AIM(たんぱく質)」を処方すれば

30歳まで生きられるかもというニュースが話題になってましたね。

 

www.jiji.com

 

本も出版されるのですね( ´∀`)

bookpub.jiji.com

 

うちの猫も 自身の健康の事も考えてるようなので(マッサージガン使用・笑)

このニュースも教えてあげました(聞いてないかもしれないけど・笑)

もう少しで13歳。これからも健康でいてほしいです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210713222417p:plain

墓場のラベンダーも絶好調( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ