やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「11時間後に会おう」そして「モイ5」

今日は平日 休み。

藻岩山へ「モイ5」(山頂5往復)をしてきた。

 

で、

 

「UTMF」に向けて毎月2回は「モイ5」を目標にして

「山の足育て」と「累積標高稼ぎ」に精を出してます( ´∀`)

 

今シーズンは5回目。

この「モイ5」が私の練習の中で 

当たり前に ささっとできるようになる日がくればいいなと思うが

前日から憂鬱感は隠せない(;´∀`)

 

トレイルほぼ30キロ 休憩入れると7時間弱。

累積標高 2,000mほど。

私にはキモとなる練習だ。

 

で、

SNSで鏑木さんのを覗くとね、

 

「いつものトレイル50キロ走をしました。

あっという間で 5キロにしか感じなかった」

 

の書き込みあり。

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

50キロが5キロに感じるって!!!

 

んなバカなっ!!!

んな事ありえんのかっ!!

 

いや 鏑木さんならあり得るのか・・・

 

私もこの「モイ5」のほぼ30キロが3キロに感じる日が

来るとは思えないけど 気軽にできるぐらいになりたいものだ・・・

 

って いう心持ちで 今朝 旦那さんを会社まで

車で送りました(今までの前フリね(;´∀`))

 

仕事が忙しすぎて10キロ痩せた旦那さん。

やっと落ち着いたとこですが 疲れは隠せないし

忙しすぎるからこその休日を 心の底から楽しみにしてる。

 

で、

 

今日は金曜日。

明日はお休みだから 一番嬉しい夜となる。

月〜木曜日までお酒も飲んでないので

飲み食べ放題する日が 金曜の夜となるのです( ´∀`)

 

で、

 

今朝 送って 車から出る時

「11時間後に会おう。お前も 藻岩山 気をつけてね」

と言って立ち去った。

 

11時間後に会おう・・・

 

ラブラブカップルでもあるまいし 

11時間後に愛しくてたまらないお前に会えるのを楽しみにしてるよ

という意味合いは全く無い。

 

しいて言えば・・・

 

初めてのフルマラソン

初めてのサロマウルトラ100キロ、

そういう時に

 

ゴールで会おう・・・

 

そんなふうには言い合ったような気はする。

 

これは全力で向かって行く時に 

出る言葉のような気がする・・・

 

仕事・・・全力、

その後の金曜の夜・・・全力で飲み食いする事を全力で楽しみにしてる。

 

そんな心意気が伝わってきて

私も 今日の「モイ5」を全力でやったるぞーーー、

そして 今夜 全力で飲み食いしてやる!!

と思わされましたね〜( ´∀`)

 

で、

 

こんな感じで「モイ5」終了♪ 

 

 f:id:besmart-chari:20201218225249j:plain

 

藻岩山スキー場コース 1回

慈啓会病院コース   2回

旭山記念公園コース  2回

 

不安だった「手が冷たい問題」も

−2℃だったら こちらの組み合わせで大丈夫だった。

 

f:id:besmart-chari:20201217001655j:plain

ボア付きテムレス インの

モンベル アウター。

 

ただ これはごっついのが重なっているため

細かい作業をする時 全部 脱がなきゃならないのが不便。

また しばれる状態に陥りやすい(;´∀`)

 

プラス 下りの時に モンベルアウターが

どんどんずり下がってきて 指部分が使われず

無意味な布に成り下がるという事も判明(;´∀`)

 

インナーは やはり ウスウスタイプと組み合わせるのが

一番だという結論におさまった。

 

「手袋問題」について アドバイス頂いた方々、

ありがとうございました( ´∀`)

 

で、

 

今日もスライドした方達に

「何本目なんですか?」

という質問を何度か受けた。

 

3本目・・・

4本目・・・

 

と お話させて頂いて

「今日は5本するんです」というのも付け加え、

ゆるがないよう自分の決意表明もさせてもらった。

 

自分の口から出る言葉、大事。

言った事だからやろうって、必ずやろうと思うしね。

 

また 色んな方の力借りて

どうにかやり遂げれてよかった〜

 

今は絶賛 飲み食いエンドレス状態♪

金曜の夜は無法地帯。

旦那さんは 椅子寝(;´∀`)

椅子で座りながら寝るのが好きな動物です(笑

 

さっ 私は まだまだ飲むもんね〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ