やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「極上ふかふかトレイル」と「カラスにご用心」

今日はトレラン大会に向かって ふんどし締め直しラン( ´∀`)

花の誘惑に負けないで 止まらないランができるかな〜

 

気合の一着。

 

f:id:besmart-chari:20200618224250j:plain

毎年7月に開催される「大雪山トレイルジャーニー」の参加賞ですね。

2018年がTシャツ、2019年がBuff。

どっちも険しげな顔の熊の「クマロゴ」がついててとても気に入ってます。

いつもこれを着ていると言っても過言じゃない(;´∀`)

 

今年はコロナで中止。

北海道内での最長距離である70キロの大会がないのは寂しい。

 

で、

 

今日はよそ見せず 立ち止まらずに走ってたんだけど

「あれ? ここはどんな道なんだろう」というトレイルが現れ、

 

f:id:besmart-chari:20200618223112j:plain

幹線道路から ついつい外れてしまう(;´∀`)

 

そこに足を踏み入れたら もうびっくり!!

 

f:id:besmart-chari:20200618223152j:plain

「なんなのかしら!! このフカフカ感!! 極上じゃないの!!」

と 驚きに胸震え(年季の入ったトレランシューズに穴が空いてます。1度縫ったけど また 穴が空きました・笑)

 

f:id:besmart-chari:20200618223136j:plain

階段ゾーンは 全て土仕様。

木枠などない。

カフカの階段に「むがーーーーっ!!」と喜びの雄叫び上げて走りました( ´∀`)

こんな階段 見た事も走った事もないーーー\(^o^)/

 

ここを抜けたら 住宅街だった。

そこには これが咲き(立ち止まり開始(;´∀`))

 

f:id:besmart-chari:20200618223238j:plain

花の名前がわからない・・・

 

こちらも 咲き乱れ(立ち止まり続ける(;´∀`))

f:id:besmart-chari:20200618223258j:plain

ヤマボウシ

 

f:id:besmart-chari:20200618223324j:plain
f:id:besmart-chari:20200618223313j:plain

見渡す限り咲き乱れてて「うわーーうわーーー」と立ち止まり(;´∀`)

 

夢中で写真を撮っていた時 そばにカラスが1羽鳴いていた。

知らんがな・・・と 立ち止まり撮影を続け、

ようやく走り出したら「カーーーーーッ!!!」

と 激しく鳴きながら こちらに飛んできてる様子。

 

そばの木に止まる。

 

それを何度か繰り返す。

明らかに 私を狙ってきている(;´∀`)

 

こわいーーーっ!!

イメージ的には 頭を突っつかれて脳みそほじくられる感じ(;´∀`)

 

そこで ラン友さんが以前書いてた カラス対策を思い出す。

「両腕を上げる」と カラスは追ってこないと( ・`ω・´)

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

HPで確認すると「片腕」でもいいようですね。

 

両手を上げながら走り(変なおばさん)森へ逃げ込む(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200618223512j:plain

ここまでくれば安心。巻いて(?)やったわ(;´∀`)怖かった〜

 

 

f:id:besmart-chari:20200618223525j:plain

ここは「平岡公園」

こんなポプラ並木あったんだ〜

 

で、

 

薔薇を愛でたり、

f:id:besmart-chari:20200618223616j:plain

鮮やか過ぎる色合いで 目がやられる(;´∀`)

 

で、

 

それから「平岡樹芸センター」へ移動し 

またまた 立ち止まり時間長し(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200618223704j:plain
f:id:besmart-chari:20200618223717j:plain

 

f:id:besmart-chari:20200618223901j:plain
f:id:besmart-chari:20200618223916j:plain
f:id:besmart-chari:20200618223941j:plain


いつもの如く ここの美しさ堪能( ´∀`)

ここに毎日来てもいいな〜と思いました。

何日間か来ないだけで 花の咲く種類も木々の色合いも変わってる。

走ることを止めたら 園芸おばさんにすぐなれるな〜

という実感を持ちつつ 帰りはもちろん立ち止まらずに鼻息荒く。

 

15キロ走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ