忘れかけてたエントリー前のドキドキ感

世の中が動き出してきた・・・

 

コロナ禍のマラソン大会は中止となっているのが大多数ですが

まだ はっきりと中止になっていない大会もあって( ´∀`)

 

北海道の大会状況は こちらのサイトがわかりやすかった。

 

【マラソンの部】

www.athlete-life.info

 

 

【トレランの部】

www.athlete-life.info

 

「マラソン」も「トレラン」も 8月以降に行われる大会は

募集をしている大会もあり 今 私は大いに悩んでいる。

 

ラソン大会でしっかりと「地力UP&イカ仮装」やりたいし、

(年に1回はイカ被らないと狂おしくなる・笑)

トレラン大会で 大会ならではの「山の感覚」を味わいたい。

 

どちらも出たことのない大会揃い。

8月、9月でロードとトレイルの組み合わせ方をどうするか考えて

非常にドキドキしているところ(;´∀`)

 

実際に行われるかはわかりませんが・・・

 

で、

 

「道民割という旅行割引」も実施されるかもだし。

 

北海道は新型コロナウイルスの影響で深刻な打撃を受けている観光業を支援するため、道民を対象に旅行代金を補助する支援策「どうみん割(道民割)」を7月から実施する予定です。

 

道民向けの道内旅行が対象で、

①宿泊のみの場合は、3,000円〜10,000円の補助

②交通と宿泊がセットの場合は、5,000円〜10,000円の補助

③交通費を含む日帰りの場合は、2,000円〜5,000円の補助

を旅行代金に応じて補助をして割引します。

 

実施期間は2020年7月〜2021年1月を予定。

 

6月16日の定例道議会に提出し可決されれば7月にも実施予定です。 

 

可決されれば嬉しいですね( ´∀`)

 

コロナへの対応は日々変化。

今はコロナ対策をしながら 打撃を受けた業界を支援という方向へ。

 

この支援策が可決されれば また 観光業界も潤い、

私も宿泊込みで大会遠征をお得にできるという特典を頂ける。

 

コロナがこの先どうなっていくか全くわからないけど 

状況を見て その時その時の判断で 

自分が納得する行動をとれる人になりたいものです。

 

大会・・・

エントリー時のワクワク感・・・

そして 限られた期間に密集してる大会群・・・

するかどうかもわからない・・・

どれにするかもグルグル迷う・・・

ドキドキ感ハンパなし・・・

 

大会・・・それは素晴らしきものぞ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ