やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

大会開催予定の確認

ラソン大会開催のお知らせが目白押しの今日この頃( ´∀`)

 

hs-marathonfes2021.jp

5月5日 開催 

「北海道・札幌マラソンフェスティバル 2021」は、今年8月に札幌市で開催される東京2020オリンピック大会のマラソン競技テストイベントを兼ねた重要な大会となります。大会実行委員会は、東京2020オリンピック大会マラソン競歩競技の開催に向けて、新型コロナウイルス感染症対策をはじめとする安心・安全な運営の知見を深めるとともに、オリンピックの成功を願うランナーの皆さまの期待に応え、本大会を開催いたします。

 

 一般ランナーは10キロのみ。

オリンピックコースを走れるとあって

巷では 相当の人気で当選するかな?の声多数あり。

私はエントリーする予定なし。

「UTMF」後で瀕死状態を引きずってると思うので(;´∀`)

 

 

で、

 

こちらは開催日決定♪

 

wakkanai-marathon.jp

9月5日 開催

いつもは「北海道マラソン」の翌週にあたるので

躊躇してる大会だけど(両方出てるツワモノもいる)

フルマラソンが中止になっている今年は 稚内まで

足を伸ばす方が多くいるかもしれませんね( ´∀`)

 

 

で、

 

トレラン。

 

trailscene.net

5月23日 開催

私はこの大会出たことないんだよな〜

興味はありますが「UTMF」1ヶ月後に

走る気になってるか、微妙・・・(;´∀`)

 

 

で、

 

こちらも。

 

teine-trail.com

6月13日 開催

今回は49キロの部が新設。

長めが好みの人は嬉しいですね( ´∀`)

こちらはITRAポイントがつくので 

「UTMF」など目指すのであれば 確実に行われる大会で

ポイントをゲットした方がいいかも。

私は・・・今は 全く考えられないという(;´∀`)

なんか「UTMF」後の自分が見えないんですよね〜

 

だが、

 

この大会の開催お知らせには 心惹きつけられる!!

道外のこれ( ´∀`)

 

skyviewtrail.com

9月24、25、26日 開催

2019年に70キロの部に参戦したけど 

その時の楽しさが忘れられない。

素晴らしい景色と スキー場登りの連続攻め。

140キロに出てみたいという 

胸を締め付けるようなキュンキュン感情が湧き上がる(ジョワ〜)

 

上州武尊山・・・群馬県か・・・

コロナ禍で極力遠征はするつもりはなかったんだけど

「UTMF」だけは譲れなかった・・・

 

色んな大会が安心して開催される日は近いのか、遠いのか、

「変異株」の文字に敏感になってきたな・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ