こーんな「北海道マラソン」

延期オリンピックの「マラソン」は 

札幌開催で変わらずなのね・・・(;´∀`)

 

北海道マラソン」2年連続中止も濃厚・・・

 

って事で、

 

今日は 病院のリハビリだったんだけど

担当の先生と オリンピックのマラソン日程をどうにか

北海道マラソン」に充てれないか話で盛り上がった・・・

 

先生は 若い女子先生なんですが、

お互い 妄想具合がいい感じでかみあい、話が盛り上がる( ´∀`)

 

日程は、

 

女子マラソンは8月8日    AM7:00 スタート

男子マラソンは8月9日    AM7:00 スタート

 

男子20キロ競歩8月6日  PM4:30 スタート

男子50キロ競歩は8月7日  AM5:30 スタート

女子20キロ競歩は8月7日  PM4:30 スタート

 

8月6日〜9日に目白押し。

コースも警備もエイドも手配してるのなら 

もうほんと華美でなくていいからさ、

 

「ひと足お先に オリンピックマラソンコースを走ろう\(^o^)/」

 

って感じで 

 

「オリンピックコースで 北海道マラソンを特別に走っちゃおう。大会準備に間に合わないし、新型コロナでどうなるかわからないから超簡素にやろう大会\(^o^)/」

 

とかいうのを企画して その日、その時間帯に開催するのです。

 

私が スカスカの企画書を(仕事できません(;´∀`)) 

手書きのきったない字で提出するから。

実現に向けて 署名も集めようかな。

でも人徳ないから 5人くらいしかもらえないかも。

大丈夫です。病院内で 私も手配しますから10人まではいけます。

 

プラス 競歩の大会も同様に。

走ってると 中々 競歩をしよみようという衝動にかられず

別の世界の競技としての感覚しかないんですが

この機会に

 

「ひと足お先に オリンピック競歩コースで競歩体験しませんか大会\(^o^)/」

 

とかいうのも企画して 競歩にふれてみるのです。

そしたら 意外と「マラソン」より「競歩」の方が向いてた(゚д゚)!

などと思う方が結構 現れたりして競歩の層も熱くなり

北海道が競歩人口最多地域になったりね、

そんな新しい風を入れるチャンスなのだ。

 

そんな話を えんえんと・・・(笑

 

そんなこんなで

「オリンピックコース 先に走っちゃうもんねキャンペーン」

延期でぽっかり空いたホテル業界や観光業界が少しでも潤ったら、

そして「北海道マラソン」を楽しみにしてるランナーさんが

2年続けて中止とは(変形企画だけど)ならないように

こんな妄想企画があってもいい・・・かな( ´∀`)

 

ほんとは、完全版「北海道マラソン」ができれば

一番だけど 今のこの状況じゃ辛いとこだし(;´∀`)

 

で、

 

今日は「レッドコード」で吊るされて 足首の筋トレを。

 

今 走ってて気になるのは 右足首靭帯断裂部分の不安定さ。

サポーターをつけていつも走ってるのですが

石ころを踏んだ時や 若干の傾斜が足首に痛みを残す。

ちょっとした刺激が慣れないので 足首 鍛えまっする♪

 

先生、今日もありがとうございました。

楽しく、鍛えて、整えて頂きました〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村