やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2020年 私の「北海道マラソン」

自分は 1人上手と言いますか、

1人で勝手に盛り上がると言いますか、

だいたいな事は1人でも楽しめる素養有り。

(「屁糞蔓(ヘクソカズラ)」の花を探して走ってみようとか

マニアックな事に萌える、そんな素養(;´∀`))

 

が、

 

どうしても1人では寂しすぎる、

誰かと一緒にしか楽しむ事ができない、

そんな領域が

 

「仮装ラン」なんです( ´∀`)

 

今年は オリンピックのマラソンが開催されるという流れで「北海道マラソン」は中止となり、仮装ラン仲間が集合できる唯一無二の大会でもあるので 私の心の痛手は大きかった。

 

が、

しかし、

 

「当日走ろう!!」の流れが 私のとこにもやってきた♪

 

イカを被ってフルを走る耐性をつける「イカ活」も実施。

暑さや 登山、キャンプなどの疲れも溜まっていたので 金曜、土曜はランオフして 体のリフレッシュに務めました。

 

そして 当日は結構な雨(;´∀`)

気温も低い。

 

今のご時世「体が一番大切」という判断で 集合のみという形に変更。

 

それでも 楽しくみんなと交流できた事が嬉しかった( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200831221614j:plain

で、

 

写真の事 羅列・・・

 

インスタの皆様とも合流。

ソーシャルディスタンス的なジャンプ写真。

インスタの皆さんは ジャンプの決めポーズがすこぶる上手だと知った。

ジャンプする時は 両腕上げて足も上げる・・・そうすればいいのかっ!!

 

きめきめポーズの写真もいいけれど みんなが何気なく談笑してる姿もまたいい。

苺っ子のデビュー仮装の日だった・・・デビューおめでとう!!今度は一緒に走ろう!

仮装仲間のお友達が作ってくださってた団扇・・・とても嬉しかった。

 

そして・・・

「仮装ランチーム かっぱちゃん」のリーダー「かっぱちゃん」も遠方から来てくれた。

嬉しすぎた・・・本当に来てくれるなんて・・・

私が「イカ」で かっぱちゃんが「素」、この写真も貴重だな( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200831223206j:plain

気温は17度。

降りしきる雨。

結局1日中 降ってた。

 

この天候では はてブロの青空宴会も無理だったろうなと思った・・・

 

スタートしたグループも何組かいた。

フルを走りきった方もいたようです。

 

f:id:besmart-chari:20200831223222j:plain

この大通りのスタート地点にランナーが溢れんばかりに整列してる、

そんな日が来る事を願う。

再来年かな・・・

 

で、

 

私の「北海道マラソン」は結局 1キロも走らずに終わった。

室内コースへ移動した方達もいたんだけど 

私は モロモロでビタ一文走らず(;´∀`)

3日間ランオフという しばらくやったのことのない休ませ方をした。

 

その御蔭で 今日走ると すこぶる足が快調で

全ての疲れが抜けてスッキリしてた( ´∀`)

 

疲れているのに気づいてるのに 休もうとしない私を

心も体もリフレッシュさせてくれた、

今年の「北海道マラソン」は そんな感じで終了した。

 

走らなくても開催されなくても

北海道マラソン」は楽しかった。

ご一緒してくれた皆様 ありがとうございました!!

そして ご一緒出来なかった皆様、また来年!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ