やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「東京マラソン」テレビ観戦

今日は「東京マラソン」の日。

 

フルマラソンの熱も冷め(^O^;)

イムリーにテレビで観戦する事が

まずなくなりましたが 

今回は男子オリンピックの

代表枠最後の選考もあり

朝のうちに走ってテレビにかじりつきました( ´∀`)

 

で、

 

日本人1位であるがタイム基準に達しなかった

西山選手の悔し涙にもらい泣きしましたね。

 

毎日の生活を「オリンピック代表になる」が

主軸で頑張ってた人の涙。

美しい涙でした。

 

そして、

 

ラン友さんも参戦してました。

私より年代上の敬愛する女子。

故障をおしての参戦でした。

 

若い時の

「故障してるからDNSする」

という常識的な事とは違う意味あいを伴う

覚悟の参戦だったんじゃないかなと勝手に想像します。

 

で、

 

ここんとこ故障多めの彼女が

以前 言ってた言葉が心に残ってる。

 

「これが最後のフルマラソンになるかもしれない」

って思いながら毎回走ってる

 

誰にでもこういう風に思う時がやってくるんだと思う。

 

今の私は色んな所痛いけど 

どうにかだましだましやってて

しのげる痛みの中で走ってる。

 

それが にっちもさっちもいかない時は必ずくる。

 

一般の女子マラソンランナーが

ほんの一握りの時から走ってて道を切り開いてきた彼女。

 

「走り」が大好きな人にこれからも楽しく走ってもらいたい。

そんな願いが溢れた「東京マラソン」観戦でした。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ