やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

9日ぶりラン♪ 毛細血管拡張ラン♪

左脛の痛みも無くなり、本日9日ぶりラン再開〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/

 

お陰様で シンスプリントに効く事など 教えて頂いたりして

回復も早まったと思われます。感謝です♪

 

恐る恐る走ってみて 若干 違和感残ってますが ゆっくりペースなら

大丈夫かな〜という状態。

下りになると着地の衝撃がどーんと来るので そこは歩いてみたりで

11キロランで終了。

 

走って3キロ程経過したとこで 前太ももの痒さ発生。

 

私は3日程ランを開けると 血の巡りがよくなって痒くてたまらなくなる。

なんで痒くなるかというと、下記参照。

 

かゆくなるのは、普段は使われていない皮膚の毛細血管に血液が流れ込んだためだそうです。ランニングを日課としていない人の場合、そういった毛細血管は休眠状態にあり、珍しく血液が流れ込むと膨張します。そのため、付近の神経終末が刺激を受け、かゆいという感覚が脳に伝わるというわけです。

 

3日で 私の毛細血管は「休眠状態」になるのですね。

すぐ寝ちゃダメだってば。

いつも 隅から隅まで 私の体に血を送って!

 

そんな寝た子が起き始め 痒みは「前太もも」から「臀部」に移行。

掻きむしりたい衝動にかられながらも 8キロ程で痒みも落ち着き、

精神の安定を得る( ´∀`)

 

久々の墓場Myコースでのジョグ。

エゾリス君とも出会ったし(スマホ持っていかずで撮影できず)

走るって楽しい〜を実感して帰宅。

 

足のケアは念入りに。

 

甘い物を食べたい誘惑も断ち切り、

(仏壇のお供えのマドレーヌに何度も手を伸ばそうとしてた)

「今日のお前を偉かったな、褒めてやるよ」って 

私の中の男性キャラが ぶっきらぼうな感じで言ってくれた(分裂してます・笑)

 

f:id:besmart-chari:20171113231637j:plain

 

注文してた「ローズヒップティー」「カモミールティー」が届き、

平日の夜の飲み物も確保されました。

お酒を飲める週末までは ハーブティーで女子力高めましょう( ´∀`)ドウニカシテ・笑

 

さて ゆっくりゆっくり上げていきますか〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ