やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

下肢静脈瘤とむくみ

会社に行っても、友人に会っても

「顔 黒い。日焼けしたね」

と言われます(;´∀`)

 

「思ったより ミイラ化してない」

とも言われます(;´∀`)

 

「黒くて締まって見える」

とも・・・よかった( ´∀`)

 

いつもは「イカ」被って走っているので日焼けしらず(笑

今回のトレイルはBuffして走ってるだけで 

日よけになるもの何も無し(;´∀`)

 

私は・・・

 

私のポリシーは(笑・・・

 

「色白ランナー」

 

足も、腕も、手の甲も、全て覆い尽くす派。

 

トレイルランナーで 色白・・・

中々の矛盾度合い満載ですが、

私はこれで通したいです(笑

 

で、

 

体が 今いち不調なんですね〜(;´∀`)

 

足のむくみが辛くって。

 

www.berry42195.xyz

 

ベリーさんの記事を読んで まさに 自分もこれだと(;´∀`)

 

ご立派 右ふくらはぎに静脈が浮き出ているのは

以前から確認してました。

 

私の母も静脈瘤で手術してた事もあり、

ある程度の知識をもっていましたが

この程度の浮き具合だったら 大丈夫でしょと

安易に考えていました。 

 

けど、

 

ご立派ふくらはぎのふくらみが

過去最大級のコブラへと成長してるのを感じてて(;´∀`)

 

整体院に行った時も ほんとの事しか言わない先生に

「このむくみ、ひどい。水をもっと飲んで」

と 注意されたりしてまして。

 

そのついでに ほんとの事しか言わない先生だから

その時 ストレッチのパンツは履いてて 

ふくらはぎにピッタリフィットだったのですが

「そのパンツ 日常で履かないほうがいいよ」

とも言われ、

「あ〜 ほんとの事しか言わない人達に囲まれてる〜」感を

味わったりしてまして(;´∀`)

 

大会後 筋肉痛とかは少ししかなかったけれど

内蔵系は相当疲れてるんだと思います。

 

私は不調になると「耳」が弱くって 

以前「北海道マラソン」で熱中症になった時

免疫力が低下し 耳にカビが生えたので

今回の「大雪山Trail Journey」も暑さの影響で

体の免疫力が低下するのでは と 結構 怖かったんですよね。

その時は 元気でもあとあと来たりするお年頃だし。

 

今「耳」は今いちな状態なので 引き続き

ファットアダプト食事法を続けて、睡眠も十分とって 

体調管理は万全にしたいと思います( ・`ω・´)

 

ベリーさん 下肢静脈瘤の情報ありがとうございました♪

手術が無事 終わり 快適に走れますように!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ