やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

久々の「藻岩山トレラン」

昨日のサロマウルトラの感動が冷めないうちに 

自分も「やったるで~」的なノリで 札幌市民の山である

「藻岩山」にトレランしに行った。

 

久々の「藻岩山」

f:id:besmart-chari:20170626231808j:plain

 

家から14キロ位。

そこまで走る。

 

登山口到着「スキー場コース」より登る。

「山頂」着いた。

「旭山記念公園コース」へ下る。

そして また 登り返し

「山頂」へ。

「スキー場コース」より下る。

 

2往復したわけですが それで 11キロ程のトレランとなった・・・

 

 

f:id:besmart-chari:20170626231821j:plain

山頂からは 札幌の町並み一望\(^o^)/

あいにくの曇り空だったけど いいとこなんです。

休みの日は 観光客と登山者でいっぱい。

 

f:id:besmart-chari:20170626231830j:plain

今日は雨もちょびっと降って 地面もぐちゃぐちゃ箇所もあったけど

緑がしっとりとしてて マイナスイオン浴びまくり( ´∀`)

非常に気持ちよかったです。

 

やっぱ山はいいな〜

山を走るって楽しいな〜

 

登りは辛いんだけど

「登る」ただひたすらに「登る」

と集中力高まり「ガルルルルル」と思わず低く声出したいくらいに

「ケモノ」気分に陥る(笑

 

でね 昔を振り返ったら ほんと 山に慣れたと思う。

いや 全然初心者なのは変わりないんですが。

実践あるのみ。

まだまだ練習しなくちゃね。

 

で、家までラン。

 

往復28キロちょっと

トレラン11キロちょっとで

計 40キロ。

左ふくらはぎにキターーーッ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ほんとね、こういう練習積み重ねなくちゃ

「大雪ウルトラトレイル」完走できないって知ってるからさ、

昨年 さんざんこりてるからさ、

また わたしゃ 頑張るよ( ´∀`)ガルルルル

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ