2018「ハセツネ」⑧ゴール後・・・そして「夢」見る事に決めた!

「ハセツネ」シリーズも ⑧回を迎えました。

長々とお付き合いして頂いた皆様 ありがとうございますm(_ _)m

 

長かったね(笑

 

だってさ〜

 

書きたい事 山ほどあってさ〜

全部 出さなきゃ 次進めないんだよ、私は。

 

で、

 

今日の紅葉ランも綺麗だった〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20181019212132j:plain

近くの公園の定番の東屋( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181019212127j:plain

逆光から見る紅葉( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181019212121j:plain

熊とか そんな輪郭に見える紅葉見上げる( ´∀`)

 

今日も紅葉フェチは 気が済んだよ〜♪

 

では 最後の「ハセツネ」レポ 行ってみよう\(^o^)/

 

★★★★★

 

ゴール後、豚汁?が振る舞われてた。

 

熱い汁・・・

この熱い汁が飲みたかったんだ・・・

 

表彰式もちょうどやってたんだけど もう そっちの方に全く神経行かず、

自分のゴールの喜びに酔ってた(笑

 

しばしお仲間と談笑して 女子控室へ。

もうこの時間だと スタート前は混雑してた控室もゆったりめ。

シュラフを持ち込んで寝て 体を休めてる方もいるし。

 

私も着替えて さっぱり\(^o^)/

 

と、

 

そこでとっくにゴールしてた 同じく北海道から来てたS女史が

シュラフから起きてきた。

すいません、ゴソゴソしてたから起こしてしまいましたね(;´∀`)

 

お互いの労をねぎらう。

 

そして 喉かわいてるね・・・って事で

「缶ビール 飲もっか」って\(^o^)/

 

寝てない体に 朝10時のビールは沁みた( ´∀`)

こんな美味しいビールなかったよ〜

 

ザックに残った行動食の確認もしてみよう。

 

【使用前】

f:id:besmart-chari:20181002231829j:plain

 

【使用後】

f:id:besmart-chari:20181019213627j:plain

これに「チーズ蒸しパン」も残っていた。

実際は おにぎり2個も食べてたけど ジェルはもっとまめに摂取要だな。

エネルギー切れはなかったから幸いだったけど。

 

味の素の「ワンセコ」は一番気に入った味。

今後のレースの元気のもとになってくれると思う。

 

 

f:id:besmart-chari:20181019213636j:plain

このバーも残った。

旦那さんが「これ持ってけ」とくれたやつ。

ほんとに苦しくて辛い時に食べようと思ってた。

「お守り」代わりだったかな( ´∀`)

 

女子控室の缶ビール飲みも終え、打ち上げに混ぜて頂くことに♪

「ランニコ部(ランニング・コブラ)」の皆様と一緒に乾杯\(^o^)/

 

で、

 

私も部員になりました( ´∀`)

 

とても個性豊かで いい意味「クセ」のある方達ばかりだった(笑

うん、これは楽しい!!!

いつもお世話になってるトレラン先輩や、

今回はマーシャルとして活躍してた利尻島一周マラソン

必ずご一緒するKさんからの繋がり。 

また いい輪が広がったな〜

ありがとうございました\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20181019213446j:plain

 

そこから 息子の家まで電車。

隣に座った若い女子が 口元と鼻をハンカチで覆ってる・・・

 

これは・・・

 

もしや・・・

 

私の異臭か!!!Σ(゚Д゚)

 

そう 私は汗ふきシートで拭いただけで お風呂に入ってないのだ。

汗まみれの洗濯物もキャリーバッグからも異臭攻撃してるかもしれぬ。

 

ヒィーーーー(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

早く息子宅に着きたい〜〜

 

で、

 

着いた。

 

息子に「ハンカチ覆い」の件を まず伝えると

「絶対そうだよ。くさいよ」

 

やっぱぴっ!!!

 

気づけば 自分は歯も磨いてない事に気づいた。

「野人化」・・・そんな言葉しか見つからなかった(;´∀`)

 

さっぱりして 野人から人間へ戻る。

 

息子と串カツ屋へ。

 

f:id:besmart-chari:20181019213500j:plain

完走して 

お前とよ〜 ビール飲みたかったんだよ〜(もう酔ってる・笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20181019213515j:plain

いつもの大会後は サラダとか野菜を一番欲して 

揚げ物は特に食べたくないんだけど

今回は「揚げたもの〜 揚げたものくれ〜」って感じだった。

 

調べたら

カリウムが不足すると、高血圧やむくみの原因になると言われています。また、筋肉の収縮にも関わっているので、痙攣を起こしたり、また、倦怠感や食欲の低下をもまねくようです。夏ばては、暑さで汗を沢山かいたときにカリウムも一緒に流出し、不足の状態になる事で生じるとも言われています。

食べたものを代謝するための必要なカリウム

足りていない状態なので 体が「油物をもっと食べなきゃ」

と勘違いしてしまう。

 

なるほど。 

カリウム不足だったのか。

体の脂肪分が減って 油を欲してたのかと思ったよ(;´∀`)

 

息子宅に帰り 飲み足りなくて缶チューハイ開けて 一口飲んだら

急激な眠気に襲われ PM8:30 爆睡・・・・38時間ぶりに寝た。

 

翌日 息子と別れ空港へ。

息子よ 仕事頑張れよ〜 世話になったな〜 またな〜\(^o^)/

 

昼ごはん 

まだ 油を欲してて 野菜天丼セットとビール♪

f:id:besmart-chari:20181019213533j:plain

f:id:besmart-chari:20181019213544j:plain

 

4泊5日の旅でした。

「ハセツネ」を目的とした旅ではあったものの

やはり「息子」と「姉家族」との再会があってこその「ハセツネ」だった。

今回 お世話になった人達、久々に会えた方、新たな出会い、

そんな事全てをひっくるめての「ハセツネ」。

大会でゴールする事だけが「ハセツネ」じゃなかったんだよ。

 

1人しみじみとビール飲んで 天丼 食す。

 

あ〜 いい旅だった。

楽しかった〜( ´∀`)

 

ゴール後 思った・・・

「まだまだ行ける。もっと長い旅をしたい」と自分の気持ちを確認したけれど

より長い旅に向かっていくのなら 

100キロ、120キロと段階をふんでいかなければ

現実的じゃないなと。

今の自分では実力不足を自覚してる。

 

けれど、

 

私の行きたい旅は もう一つしかない。

「UTMF」100マイル。

富士山をぐるっと眺めながら走りたい。

あの景色を見たいんだ。

それがしたい。それしかしたくない・・・という強固な偏り発生(;´∀`)

 

飛行機から景色眺める。

ん?!・・・(・_・)

f:id:besmart-chari:20181019213549j:plain

あれは「富士山」・・・

雲から顔を出している・・・

 

・・・私さ、

「夢」見てもいいだろうか。

全く現実的じゃないから「夢」って言うんだと思うけど。

 

「UTMF」のエントリーは水曜日から始まった。

ポイントは この「ハセツネ」で必要数 満たした。

 

だから・・・エントリーはしてみます!!!

抽選なので、

当選したら「縁」があったと思うし、

落選したら「お前には まだ早い!」と門前払いされたと思うし。

 

「ハセツネ」から また 広がってく自分の世界。

楽しみ方は無限大。

ただ 楽しむ為には 必ず ここまでやった!という練習が必要で。

これから 北海道での冬の練習を試行錯誤で重ねていきます。

 

たくさんの事を経験させてくれた「ハセツネ」に感謝の言葉しかないな。

「旅」と「冒険」させてもらった。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

これにて「ハセツネ」レポ 終了〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ