やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

米5キロの「重み」感じるラン

今日は「重み」シリーズも 自己最高値に突入!!!( ´∀`)

 

わたなべさんも 米5キロと飲み物で6キロ超を背負っていたし、

私も 4キロから5キロへの 大人の階段登る時が、今!( ・`д・´)

 

ちょうど買ったばかりの 米5キロの袋があったので

それを丸ごとザックへ。あとボトルを1本入れて

だいたい5.5キロといったところか。

 

昨日は「重み」なしランだった。

ちょっと速めに走ってみようと試みたけど 足の接地時間が

どうにも長い感じで リズミカルにいかない(;´∀`)

 

最近の「重み」で 大げさに言えば 足が地面にズンズンと

めり込みながら走ってるような感覚になっていた。

その分 接地時間が長い。

 

「1キロ痩せたら3分速くなる」なんて よく言うけど

今の自分の体重に「重み」を加えた体重でフルを速く走るなんて

無理だな〜と 改めて実感した次第です。

 

で、

 

今日5キロオーバーを背負ったわけですが だいぶ 重さに慣れた。

 

今まで キロ6:54ペースとかだったけど

今日は めでたく 6:42ペースへ\(^o^)/

 

気温とかにもよるけれど 体がいうことをきいてくれる感じ。

「続ければ きっと繋がる感」を 体に刻んだ( ´∀`)

 

夕暮れの坂道1キロコースを行ったり来たり。

坂道を下りる時は夕焼けが綺麗で、

下りるたんびに空の色が変わっていくのが楽しみで走った( ´∀`)

 

今日で「ルスツトレイル」前の練習は終わり。

日曜日の 30キロトレイルに向けて しっかり疲れを抜きます。

結構「重み」で疲れてるのわかるもん(;´∀`)

ルスツ30キロ・・・しっかり走りたいな〜

 

12キロ走った。

累積標高 148m。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ