やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

30キロ走 完了!ホットタオルの威力絶大なり!

大会3週間前 30キロ走 今日 完了。

 

昨日 2度やったホットタオルで ふくらはぎのだるさ、重さも軽減されてた。

もう ずっとこの重みから逃れられないんじゃないかと

悲観的になってたから よかったよ〜 ほんと よかったよ〜\(^o^)/

 

で、キロ5分10秒 で終了。

 

設定したペースには行かなかったけど 今の自分では上出来♪

 

いつも30キロ走をする時は 普通の道でやったりしてたけど 信号で止まるのが

嫌なのと 給水箇所を固定したくて いつもの墓場Myコースで決行。

 

私はグルグル回るのが苦手。

短い距離ならできるけど 30キロとなればストレス増大。

 

だが・・・

 

これを避けていては ずっと避けたまま。

今回の洞爺湖マラソンに臨むにあたって 新しい事を取り入れるという

自分なりの試みもあって ぐるぐるの壁に挑んだ(大げさな・笑)

 

墓場Myコースは ほぼ1.8キロ。

16周とちょっとっすればいいのか・・・できそうじゃ ねっ!!( ´∀`)

 

で、今日はGW真っ只中。

 

お墓もいつもの平日より 賑わってた。

 

・・・この中を ぐるぐるするのか・・・ちょっと申し訳ないな・・・

 

道の補修や お墓の設置などの工事関係も多く、その前を通るたびに

「墓を走ってるのか。こんなに何周も。なぜ墓を?」

という心の声が聞こえるような気がした。

 

でも 段々 慣れてきて その後 皆 工事が終わり 立ち去っていった・・・

                 お仕事 お疲れやんす〜!(^o^)! 私は 走り続けます

 

で、今日は 初心に帰って走ってみた。

最近 中々 自分の思い通りに走れず 力ばかり入っていたように思ったから。

 

・足は「みぞおち」からを意識し 大腰筋で走る(足は 付け根から足ではないのだ)

・息が苦しくなったら 深く吐く

・下りでは 肩をまわしたり、腕をダラダラしたり、力を抜き、筋肉緩和

 

今まで 色んな本読んだり、テレビで見たりで 実践して身体に沁みついていたと

思ったんだけど ハッと気づけば 今 何分で走ってるかという事ばかりに

気が取られ いつの間にか脳内から消え去ってた。

 

で、足は「みぞおち」からを意識して走って ストライドが伸びてることを

期待したけど 特に伸びてなかった・・・(^_^;)

 

「大会での走りの不安は 走ることでしか解消されない」

今日は それが一番の収穫だったかもしれないな〜。

 

旦那さんに言わせると

「走れるのに 何、ナーバスになってるんじゃ」って 吐き捨てられまして。

 

全くね。ほんとにね。今 走れない人にしてみれば

「走れてるから いいじゃん」って話で。

 

墓場を走ってて お経が聞こえ、線香の香りがした。

人生を全うした人達が ここにいるんだな〜

マラソンも 人生だよな〜 今 まさに 私 走ってるだな〜

 

と 感慨に浸ったら あっという間にタイムが落ちてた(笑

 

さっ 今日もホットタオル、ホットタオル。

老廃物 退散!!!( ´∀`)

 

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