やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

器、広げる

鏑木さん、見入る!!!

 

『100マイルを走るための体づくり』

 

www.youtube.com

100マイルを走るための準備期間は6ヶ月。

私も 7月の「大雪ウルトラマラソン80㌔」まで6ヶ月となってるし

この動画 何度も見て 自分に叩き込んでいきたいと思います( ´∀`)

 

で、インタビューの中で 一番心にきたのが

「自分の器を広げる」っていうお話で。

 

2時間ぐらい走って 疲労感が出て

疲れたな〜 やめたいな〜と思ってからの

30分、1時間の走りは自分の器をひろげていく時間帯。

前段階の2時間は 器を広げるための準備の時間。

それで止めてしまうのはもったいない。

 

自分の器か・・・・・

広げたいよ〜 広げさせて〜。

 

で、早速 地道な「器広げ」開始( ´∀`)

 

器は 走りでも精神でも ちょびっとずつ広げられるだろうから

「今日の器広げ」テーマは 残業で疲れて もう さっさと帰りたいのに

会社帰りランを決行し、帰宅後 家事全般をフルスピードでやる。

 

働く主婦の当たり前の光景と言えば それまでなんですが

車でブーンと帰って さっさと家事やりたい所をぐっとこらえて走る。

走りたくないけど「器広げ」の為だと思ったら どうにか楽しげに

前向きな感じで走れた(夕飯の時間は どんどん遅れていくけど・笑)

 

【今日の器広げ】

     「おちょこ」 から 「ぐい呑み」  って感じか。 

 

レベル 結構 上がったわ〜(笑

夕飯も そんなに遅れなかったわ〜

 

また 広げてこ♪ 茶碗レベルへ。

 

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