やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

六花さんと日常の一コマ

最近「Podcast」を よく聞くようになりました。

家事しながら ストレッチポールにのりながら

って感じで( ´∀`)

 

100マイルを100回走る「トモさん」のを

リピートして聞いてますが 今日はこちらの方のを。

 

dogsorcaravan.com

 

医師で トレイルランナーで ミュージシャンでもある

「UTMF」の副実行委員長 福田六花さん。

 

dogsorcaravan.com

2021年の「マウンテンランニング・トレイルランニング世界選手権」が開催されるニュースを見てましたが そこまでに至る 陸連、複数の団体との関係性とか 全く無知だったので この「Podcast」聞いて納得( ´∀`)

 

また、トレイルランナーに向けてのお話も。

 

トレイルランナーは山を走りたいだろうけど

今は「山」への移動はしていけない。

家のそばが「山」ならば なんら問題はないけれど

例えば 首都圏から山へ移動するなど「移動」が絡むのはやめて下さい。

感染を拡大させます。

生活圏の中で 走って下さい。

 

そして 

 

来週中止になった「UTMF」が開催される予定でしたが、会場やコースにトレイルランナーが集まるといったことがないように。

 

というお話も。

 

「UTMF」の中止発表がされた時から 随分 また 状況が変わりましたもんね。

あの時は 大会のその日にその場を走りたいと思うランナーさんもいるだろうと予想されたけれど 今は「移動」が伴う事は避けなければならない環境下に変わりましたものね。

 

この1ヶ月で また 随分 世界は変わった・・・

 

「リモートワーク」

「オンライン飲み会」

「オンライン授業」

「スーパーのレジがビニール越し」などなど

 

いろんな事が 変わっていく。

そして コロナが収まっても

これが当たり前の主流になっていくのかも・・・

 

今、世界は変換期。

 

変換する真っ只中に 自分は生きてるんだな〜と

これ 食べながら話した( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200418223525j:plain

 

で、

 

これ なぁ〜に(?_?)

 

パイ・・・ (・・?

 

違うよ〜 

 

ピザだよ(初めから そう見える?!・笑)

 

外出自粛の今 時間がたっぷりあります( ´∀`)

 

数ヶ月前 靭帯断裂して 時間ができた時に 

いかに料理に手をかけてなかったか

自らを振り返った・・・(お手軽料理人(;´∀`)

 

で、

 

年に数回しか焼かない「ピザ」を なんの気負いもなく 

さっと焼ける自分になろうと思ってたんだけど

ここんとこ数週間で やっとそうなれたぞ〜\(^o^)/

 

「ピザ」を作り始めたのは まだ 子供が小さい時に

姉から教わった。

 

生地作りがうまくいくかどうかが それがネックだったんだけど

姉から、

 

「チーズさえ いっぱい乗っければ 

全てが美味しくなるから大丈夫だ!!」

 

という力強い発言をもらって(笑

 

「そうか〜 生地 うまくいかなくても どうにかなるんだ、チーズさえあれば!!」

 

って ハッとさせられたのでありました。

 

その発言は いたるところで効力を発揮し、

グラタンでも 野菜炒めたのにも、

「チーズさえあれば旨い」

の概念は 常に私に生かされたのでありました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200418225348j:plain

切ったら 具もある事確認( ´∀`)

玉ねぎが多めだと めちゃ甘くて美味しい♪

今日の具は ベーコン、アボガト、コーン、玉ねぎ。

 

そして 生地も発酵させなくても

十分 美味しいレシピがたくさんあるから気楽。

念入りにこねなくても大丈夫。

 

cookpad.com

「ピザ 食べたいな〜」と 誰かが言ったら

すぐ作れるようになったどーーー!!!(笑

 

で、

 

ピザ食べて ワイン飲んで 熱く語った・・・

 

「今は 変化の時。

人もさ〜

『男女の愛』から『家族愛』や『人間愛』に変化を遂げたりするけどさ〜 

『愛』だけは変わらないんだから 

これからも本質だけは変わらずにいくよね〜」

 

酔ってますね・・・

ベロベロ警報発令・・・(;´∀`)

 

こんな ベロベロな会話を ベロベロになった人達と

対面でしたいもんです(笑

 

さぁ〜 もうこれ以上 ワイン飲むのやめよ〜っと(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村